『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


艦これ アニメ5話感想 色々と急展開&ツッコミ所多かったw

アニメ艦これ5話の感想です

今週から木曜日が仕事になって今日は日勤で1時間後には出勤しないといけないので画像無しで簡単にf^_^;



以下、ネタバレあり


今回、開始早々第三水雷戦隊が解散させられて驚きましたw
てっきり最後までこのメンバーがメインで行くかと思ったんですけどねf^_^;
原作のキャラをたくさん出すならこういう方法で行くんですかね
もしかしたら4話毎に艦隊が変わるのかもw

吹雪が所属した新しい艦隊は金剛、加賀、瑞鶴、大井、北上という何ともアクの強いメンバーでしたねw
新しい艦隊がどんなメンバーなのかワクワクしながら見てたけど、最初に吹雪が入った部屋に大井と北上がいた時は「おめーらかよw」って声に出してしまったwww
加賀と瑞鶴は原作でも持っていない艦なのでよく分からなかったけど、仲が悪いんですね
ぶっちゃけ、大井と北上も原作ではほとんど使ったことが無かったんですよねf^_^;
なので、金剛も一緒と知った時に吹雪が涙を流して喜びましたがオレも似たような気持ちになりましたw
つーか、前回のアレを見てまさか金剛が癒しキャラになるとは思わなかったw

誰を旗艦にするか決めるための演習シーン、出撃→爆発の繰り返し演出は面白かったですねw
その都度、ドック(風呂)に入ってましたけど、大井が傷だらけになってたり照れてる加賀が良かったですねw

実戦で吹雪が指示を出して皆をまとめる展開はお約束で読めましたが、初めて主人公っぽく見えた気がしました
この面子で駆逐艦が旗艦って凄いなw
原作でもレベル上げとかじゃなければしない編成かもf^_^;


今回はギャグもシリアスもバランスが取れてて良かったんじゃないですかね
個人的に新艦隊のメンバーがあまり知らないキャラばかりなのが残念ではありましたが、よく知るいい機会になりそう
那珂ちゃんの出番はもうないのかな~アニメで「恋の2-4-11」を歌ってほしかったんですがw

次回は第六駆逐隊がメインのお話みたいですね
4話が金剛四姉妹、今回の5話が五抗戦の瑞鶴登場、と話数に合わせてるんですかね
ということは7話は第七駆逐隊がメインになるのかな?w



大和建造
大和建造 (2)

私事ですけど、一昨日、約半年ぶりに艦これの原作をやってみたら資源が溜まってたので大型建造に挑戦してみたんですが、1発で大和が出ましたw
半年前に何度か挑戦した時は、まるゆとか金剛型ばかり出てきてたのになぁf^_^;
これが物欲センサーってやつなんですかねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうさん

大和建造おめでとうございます。
ただ、運用には細心の注意が必要です。
暫くは、演習番長になっていただいて、十分にレベル上がったら、決戦兵器として限られた戦闘に投入ですね。
今日からイベントなんで、決戦兵器の有り無しは、イベントでの士気に関わりますからね。

なんか赤城さんが、凄い常識的な方にしか、吹雪には見えてないんですが。これは、ヤバいフラグですかね。

で、ナレー(以下略)
初春と五十(以下略)

No title

久しぶりにプレイしたらBGMとか凄い懐かしく感じましたね
半年しか経ってないのにw
それだけ当時はのめり込んでたって事ですかねw

冬イベント、1回だけ挑戦してみましたが軽巡や駆逐艦をあまり育てていない&キラ付けを忘れてたせいでボス戦には行けたもののほとんどダメージを与えられませんでしたf^_^;
でも、ボス戦のBGMはテンション上がって燃えましたね(^w^)

ナレーションは諦めて、これまでのイベントに登場した棲姫がアニメに出て榊原さんが声を充ててくれるのを祈りましょうw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

