『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



せめて責任は果たせ

山本太郎氏退席を批判=自・民幹部

自民党の吉田博美参院国対委員長は6日の記者会見で、「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎共同代表が過激組織「イスラム国」に対する非難決議の採決前に参院本会議を退席したことについて、「全党一致でやろうということで、生活にも了解を得た。真意が全く理解できない」と批判した。

民主党の榛葉賀津也参院国対委員長も記者会見で、「決議はわが国が結束してテロに抗議する意思を示す趣旨だ。わざわざ目立つ形で退席するのは理解できない」と述べ、退席に不快感を示した。 


山本太郎氏、決議棄権で釈明 「日本に責任ないのか?」「テロとの戦いに巻き込まれる」

--退席した理由は何か

「この全てに反対だというわけではない。このテロ決議案全てに対して問題があるとは思っていない。最初から6行目あたり(注:イスラム国のテロ行為を非難した部分など)までは、自分自身でもその部分は賛同する。その後段の段階で、やっぱり納得いかない部分というか、足りない部分があるんじゃないかと自分の中で思った」


決議案の内容に不満があったとか、その不満の内容も感じ方はひとそれぞれだからま別にいいんだけど、それならそれで採決の時に反対したり抗議をしたり意見を出したりすれば良かったのに
どんな理由を言っても、周囲が賛成の空気の中で自分1人だけが反対の意見を出すのが嫌で退席したようにした様に見えますねf^_^;

各党の目的や真意はどうあれ、イスラム国のテロに対して足並みを揃えて進めていく事の確認や表明の場になるところで1人だけ退席するとかどうなんでしょうね
「生活の党と山本太郎となかまたち」なんて自分の名前が入った党の代表として来てるんだから途中で退席するなんてのは代表の責任を放棄してる気がするんですが・・・

「どうしてIS(イスラム国)という集団がここまで巨大化したのかということに関して、日本はそこに責任はないか、と。」
自分の責任を果たしてない奴に言われてもなぁ
日本にも責任があるって言うならなおさら今回のテロに対して傍観的な立場になるのは良くないと思うし


コメントの投稿

非公開コメント

コイツは

自分の思い通りにならなければ、賛成しない奴ですね。
交渉の余地なし。
そして、その思いってのが、議論している場に相応しいなどうかなんて、1ミリも勘案しません。

前回、難病治療に関する助成の法案に対して、自己負担が増える人が出るからという理由で、法案に反対票を投じて、コイツは目的が達成できないなら、全部無しにした方が良いという考え方なのだと、半ば思ってましたが、やっぱりそれに間違いがなかったのだと改めて思いました。
難病の法案って、これまでの56疾患から300程度まで助成を拡大するけど、これまで自己負担0だった人にも自己負担を一定して貰いますってモノだったんですが、どちらが良いのかなんて、普通はわかると思うんですが、コイツにはわからなかったと。

No title

なんか主張に矛盾を感じるというか、子供が癇癪を起した時のような印象があるんですよねw

自分の意にそぐわない物に賛成も反対もしないで別の場所で文句を言う、これじゃ傍観者の陰口と変わりませんよ
記者の前で言っててもやってる事は陰口と同レベルだと思いますねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

