『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


【艦これ】 『吹雪』

艦これ 冬イベ

逸般人さんからのコメントで原作の方の「艦これ」で冬のイベントが始まったと聞いたので挑んでみました
最初のマップは軽巡と駆逐艦がメインの艦隊でないとクリアできない仕様なんですね
先日、半年ぶりにプレイ再開して大型建造で大和が建造できたのにしばらくは出番が無さそうですf^_^;

で、もともと軽巡や駆逐艦をほとんど育てていなかったおかげで初っ端から苦戦を強いられてますw
↑がオレの持ってる軽巡&駆逐艦の中で高レベルなキャラなんだけど、五十鈴と島風以外はほとんど育ってませんw
半年間真面目にやってれば良かったかなぁf^_^;

↑の編成で何の前情報も無しに出撃したらボス戦までは行けたんだけどボスにほとんどダメージを与えることなく終わりましたw
まぁその時はキラ付けもしてなかったというか、キラ付けの存在も忘れてましたしf^_^;
でも、ボス戦でアニメのEDの『吹雪』がBGMになってたので驚き&感動しました
この曲、カッコ良くて好きなんですよね(^w^)


※音が大きい動画なので音量注意※

半月ほど前にニコニコでこの動画を見つけた時にサビの早口の歌詞や、ドラムの低音が砲撃&戦闘シーンによく合うなぁなんて思ってたんですが、まさかイベントとは言え原作の戦闘BGMになるとは思ってもいませんでしたね

作戦の難易度は「乙」でやってます
司令官Lvが低いので「甲」を選べないんですよねf^_^;
まぁ選べたとしても今のままでは歯が立たないんですけどw

まだイベントは始まったばかりだし期間も充分残ってるので大和と一緒に駆逐艦たちのレベル上げに勤しみますかね
今回のイベントも連合艦隊があるみたいだし
去年の夏イベントでは連合艦隊の作戦まで行けなかったから今回こそは行きたいな(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イベント

E-2で捕まりました。
E-1は、初春大淀雪風綾波時雨夕立で押し切りました。
軽巡を1隻にすると、左回りになる可能性が上がるので、レベルが上がってないなら、軽巡1隻をオススメします。
あと、対潜水艦戦では、夜戦の選択肢は無いと考えて下さい。
ご武運を祈ります。

No title

軽巡1駆逐5で挑んだらまたもや右周りになり、ボス戦前のマスで一隻大破しましたw
やはりレベル上げが優先ですかね
『乙』をクリアするなら60平均は必要ですかね~
対潜用の武器の開発も必要でしょうし、やることがいっぱいですねw

『丙』はレベルが1桁のキャラで編成してもクリアできるそうですね
まぁ報酬の武器等が変わってしまうので『丙』で挑むことはないですがf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

