『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


劇場版 蒼き鋼のアルペジオ

1423639954830.jpg

昨日、東京に行って友人と劇場版の『蒼き鋼のアルペジオ』を見てきました(^^)

前半の総集編は戦闘シーンを中心に編集されてましたね
テレビで見た時はTOKYO MXの仕様のおかげで細かい動きや速い動きの時に画質が悪くなってたけど流石に劇場版は綺麗に見れましたねw
全12話を約1時間半に編集していたので仕方ないんだけど、日常パートがほとんどカットされてたのは少し残念だったなぁf^_^;
タカオの妄想とかヒュウガの変態っぷりを見てみたかったんですがw

続編パートはテレビ版のラストでアメリカに渡した侵食弾頭のその後と、新しい霧の敵艦『ヒエイ』との戦闘
ヒエイとの戦闘パートは迫力はもちろん、お互いに策をぶつけ合っての頭脳戦みたいな感じで楽しめました
戦闘後の展開&ラストは次回の劇場版が待ち遠しくなる良い引き方でしたね(^w^)
テレビ版1話で中田譲二さんがナレーションをしてたのも伏線だったのねf^_^;




次回の劇場版は10月3日公開
まだ半年以上あるけど楽しみに待ちますか(^^)
「霧の生徒会」は笑いましたw


1423639878567.jpg

入場特典で貰った色紙

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようやく見ました

見に行く予定の初日は、謎の腹痛により動けず。
翌週は、仕事と家の用事で時間がなく、今週末も家の用事で見に行けないのが確定だったので、急遽今日になりました。
しかし、家と職場に近い映画館は、社会人には無理な上映時間でやがりましたので、遠目の映画館で見ました。

とりあえずテレビ版から60分と新規40分ってのは、もう少しテレビ版からの映像時間取れなかったのかなと。
戦闘時間がどれもぶつ切りで、ダイジェスト過ぎっていう印象になりました。対タカオ、対ハルナキリシマ、対コンゴウ全部が。
特に対ハルナキリシマは、映画だけ見たら何か知らんが一発の侵蝕魚雷でやられたとしか見えませんでしたから。
もう少し各パート時間取れなかったのかなと。

新規分に関しては、原作から続々新キャラ導入で、なかなか見応えありました。
それぞれキャラの関係が変わってるんですが、原作のキャラから想像していた声に近くて良かったです。

相変わらずタカオは可愛いです。

じょうじとくぎゅのコンビの時点で、間違いなくラスボス感満載なんですが、どうラストを迎えるのか非常に楽しみです。

しかし、霧のアメリカ艦隊は、テレビ版ではコンゴウに瞬殺され、映画ではそれすら出ずに駆逐艦1隻のみ登場って、可哀想過ぎます。

No title

テレビ版の総集編は大急ぎでしたよねf^_^;
まぁ全12話を短時間で見せるには仕方なかったんだと思いますがw

ハルナ&キリシマ戦は確かにあっさりしてましたね
戦闘の描写も足りませんでしたが、戦闘の中で徐々に人間っぽくなっていく様子もちゃんと見せてほしかったですね
薪絵の登場シーンでいきなり「デザインチャイルド」ってテロップが出た時には思わず笑いましたがw

譲二はテレビ版の1話のナレーションだけかと思ったらラスボスになりましたねw
これは艦これでも榊原さんがラスボスになる可能性が出てきたかもw
タカオはテレビ版の頃もそうでしたがヒュウガと一緒に良いギャグコンビになりそうですねw

言われてみるとアニメ版のアメリカの霧の艦隊はロクな扱いされてないですねf^_^;
今度はテレビ版のコンゴウがやったようにムサシとかに吸収されるかもw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

