『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



結局、定義が曖昧なのが悪い

単純所持の猶予期限まで5ヶ月 児童ポルノ保護法の知っておくべき基本

児童ポルノ法の改正により、単純所持も処罰の対象となった事は記憶に新しい。
施行から1年間は猶予期間が設けられたが、このまま行けば15年の7月からは "児ポ" と看做される何かを所持していた場合(単純所持だけならば) 1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられる。

そこで、今現在ハッキリと明言できる事を中心に『よくある間違った児ポ批判』に対して反論しつつ『児ポ法の問題点』もまとめておこうと思う。
いま手元に疑わしいデータ類があるという方は、これを読んでそれらをどうすべきか判断して欲しい。 


↑で4ページに亘って色々と反論&解説がされてますが、個人的に気になったのは

ウィルスやハッキング等による被害が予想される
例えば気に入らない相手に対して少女のヌード画像を送り付けて警察にタレ込むといったイタズラを繰り返し行うとか、隙だらけの政治家のTwitter宛てに児ポ画像へのリンクを尤もらしい偽装を施した上で送り付けてRTさせるとか、幼稚な嫌がらせが続発する事が予想される。
この場合はイタズラを仕掛けた側に逮捕者が出るケースも多かろうが、一定のリソースを割いて対応する必要に迫られる。
仮に身の潔白を証明できてもヤラレ損であるし、そもそも知識のない人間がイタズラされた場合にどうやって証明すればいいのだろうか。


ですね
これは本当にありそうで恐い
今現在、ツイッターやフェイスブック等に不謹慎な画像が投稿される事も多いですからね
一般人だけでなく政治家などでもいるくらいだし
芸能人や政治家などがそういった事をした時に「まさかあの人がそんな事を・・・」って思いつつもマスコミや周囲が糾弾するように、児童ポルノの画像等が他者から投稿されたりした時も同じ事になりそうですね

インターネット経由だけでなくとも、例えば喧嘩をした友人などが復讐or嫌がらせ等で相手の家に行ってUSBメモリなどからPCへ児童ポルノに含まれる画像を知らない内に転送され警察に通報されたらどうなるんでしょうね
いつかの遠隔操作ウイルス事件の時にはPCの履歴などから被害者が取り調べで強引に罪を認めさせられたことがありましたが、同じような事が起きるかも

同じように単独所持が罪になる拳銃や覚せい剤などと違って児童ポルノに触れる画像などは手に入れやすいですからね
なぜなら今のままだと自分の子供が裸で入浴してる写真を撮影&所持していても児童ポルノ法に触れますから(親が所持する分には問題にならないらしい)
そういった写真を↑に書かれているやり方で送りつけたりして「○○が私の子供の裸の写真を持っている!」って警察に通報するだけで簡単に相手を犯罪者にしてしまえる可能性が出てくるのかも

単独所持に関しては「自分は持っていないから安心だ」って認識だけでは危険なのかも
↑のページでも言ってますが、単独所持が犯罪になるまで残り半年を切っている状況で未だに『児童ポルノ』において何がOUTで何がOKなのかはっきりしていないのが1番の問題なんだろうけどf^_^;
自分の身に降りかからないとも限らない話なので、↑のページをよく見たり、児童ポルノ法について調べた方が良いかもしれませんね
↑のページでは2ページ目から児童ポルノ法の問題点について解説しています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

