『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


艦これ 8話感想 大和回と思ってたら水着回だったのかよ!と思ったら・・・

艦これ 8話 (1)

OPやBlu-ray1巻の表紙にいながらも今まで出番が無かった大和さんの登場回です(^^)
アニメ艦これ8話は戦闘もなくギャグも控えめな日常回って感じでしたね


以下、ネタバレあり



.






































艦これ 8話 (2)
艦これ 8話 (3)

『大和型一番艦 大和、推して参ります!』

恒例となった強引な原作ゼリフの挿入f^_^;
エンディングを見て初めて知りましたが、大和の声って竹達彩奈だったんですね
他に見ているアニメでよく聞く声とは雰囲気が違ってたので最後まで気付けませんでしたf^_^;


艦これ 8話 (4)
艦これ 8話 (5)

『まずは補給からにしましょう。こちらです』
『赤城先輩!』


豪華な内装、玄関?を開けたらダイニング、誰よりも先に食事をしている赤城さん、超特盛ライス&超特大ステーキ
もうどこからツッコめば良いのやらwww
吹雪達は前回の戦闘後にこの泊地にやってきたから補給するのは良いけど、赤城さんは前回の戦闘には参加してない&終了時もまだ鎮守府で入渠中だったはずなんですがw


艦これ 8話 (6)

『まずは飲み物でもどうですか』

これが噂の大和ホテルのラムネ飲み放題ですかw
前回の感想記事のコメントで大和ホテルの事を色々と解説してくれましたが、お陰様で今回のネタは色々と楽しめました(^^)


艦これ 8話 (7)
艦これ 8話 (8)
艦これ 8話 (9)

『では皆さん食事にしましょう』

さらっとメイド服の妖精さんが出てきて笑いましたw
原作にもメイド服っていましたっけ?f^_^;
ここの料理って妖精さんが作ってるのかなw


艦これ 8話 (10)
艦これ 8話 (11)
艦これ 8話 (12)
艦これ 8話 (13)
艦これ 8話 (14)
艦これ 8話 (15)
艦これ 8話 (16)
艦これ 8話 (17)
艦これ 8話 (18)

唐突に始まった水着回w
駆逐艦→雷巡→重巡→戦艦って順番で水着がきわどくなってますねw
大和の水着のデザインがすげぇw

駆逐艦はスク水なんですね
スク水を出すなら潜水艦キャラも出せば良かったのになぁ
代わりに暁が水着&浮き輪を付けてましたがf^_^;


艦これ 8話 (19)
艦これ 8話 (20)

『これが46cm砲…』

アニメで見ると大和の艤装は凄いですね
「最強の戦艦」という通り名にふさわしい威圧感や存在感があるなぁ
原作だとここまでの迫力は無かったのにw


艦これ 8話 (21)
艦これ 8話 (22)

『どうですか?』
『大変言いにくいのですが…お腹が空きました』
『え?』


海面に立っただけでお腹が空くって、どんだけ燃費が悪いんだよw
思わず見ていて吹雪と一緒に「え?」って言ってしまったw
きっとこの日は他の艦娘をもてなすのに忙しくて補給をしてなかったんでしょうね
そうですよね


艦これ 8話 (23)
艦これ 8話 (24)
艦これ 8話 (25)

釜も肉じゃがもすげぇw
原作同様、激しい資材消費ですねw
肉じゃがもここまでの量になると美味しそうではなく気持ち悪い気がf^_^;

そしてちゃっかり便乗してる赤城さんw
ここでも思わず見ていて「なんでいるんだよw」って声に出してしまったw
赤城さんは1話と3話以外はネタキャラに徹してますねw

しかし、高速修復剤は切らしてるのに資源は意外と豊富なんですねf^_^;
第六駆逐隊を始めとした遠征部隊が頑張ってるんですかねw


艦これ 8話 (26)

『アサリ~シジミ~ハマグリさ~ん♪』

大和を勝手に連れだし大量の資源を消費させた吹雪は食材調達(潮干狩り)の罰を受けましたが、ここの吹雪の服装ってさっきの水着や、艤装を着けていない普段着とかよりも普通の女の子に見えますね(^^)


艦これ 8話 (27)
艦これ 8話 (28)
艦これ 8話 (29)
艦これ 8話 (30)

『あら可愛いでちゅね~』
『私だって好きであんなこと言ってるんじゃないでちゅよ。本当はこんな…』


髪を卸してる姿&リス相手の猫なで声で誰だか解りませんでしたw
この後の声で長門だと分かったけど、こんな一面があったのかw
原作で長門は手に入れてないんだけど、原作にもこういうネタがあるのかな?
それともこれも二次創作ネタなのかな?f^_^;


艦これ 8話 (31)
艦これ 8話 (32)
艦これ 8話 (33)
艦これ 8話 (34)

海へ出る事を禁止されてる大和の為に吹雪達が頑張りましたが、大和はあの体で3人がかりでないと運べない程の重量があるんですねw
3人で輪形陣をやってましたけど、↑の様にロープでボートを繋いだままだと横の2人はブレーキになるんじゃ・・・・f^_^;


艦これ 8話 (37)
艦これ 8話 (35)
艦これ 8話 (36)
艦これ 8話 (38)
艦これ 8話 (39)
艦これ 8話 (40)

『私がやってみます。敵機補足、三式弾装填!』
『仰角最大、全主砲 薙ぎ払え!』


遊泳中に現れた深海棲艦の艦載機を撃墜した大和
艤装はどこから来たの?って突っ込んだらダメなんですかねf^_^;
しかしさすが46cm砲、迫力が凄いですね
この主砲斉射でどれだけの資源が消費されたのか・・・w

存在を隠してる戦艦って設定上、大和の出撃シーンはしばらくはおあずけですかね
アニメの終盤で深海棲鬼とかが出てきたら戦うかなf^_^;


今回は大和の初登場&メインの回でありまさかの水着回もあって、良い話でしたね
戦闘には出ずとも今後も大和は登場するのかな
人気のあるキャラだから今後も出番があってほしいですね(^^)


艦これ 8話 (42)
艦これ 8話 (43)

でも、今回は長門が全部持っていった気がするw
第8話は大和回かと思っていたら水着回かよ!って思ったら長門回だったというオチですねf^_^;


艦これ 8話 (41)

次回は夕立がメインですかね
夕立が改二になるのかな?
その前に改になれよって言いたいところですがw
たしか夕立は那珂ちゃんと一緒の艦隊になってたはずですが、那珂ちゃんも一緒に改二になったりしないかな(^^)
アニメだと改二に改造する設定ってどう表現するんでしょうね
艤装と服装が変わるだけなのかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大和の喉にいる妖精さんたけたつさんですが、声優界有数の大食いで有名でして、誕生日記念ライブか何かで、当時CMに出ていた吉野家から、超特大の牛丼をプレゼントされ、満面の笑みを浮かべて受け取っていましたよ(笑)
大和の食事シーンだけたけたつさんと入れ替えても、何ら違和感はないです。
ちなみに赤城の喉の妖精さん藤田さんは、スラリとした美人さんで、こちらは入れ替えると違和感しかないです。あの方が、アルペジオのヒュウガや艦これの赤城等々の声ってのは、連想できません。プロ恐るべし(笑)

吹雪が大和を引っ張る…無謀です(笑)。
吹雪約2000トン大和約64000トン。自らの32倍以上の相手を引っ張るなんて、正気の沙汰ではないです。
もともと駆逐艦の機関は、高速力を出すために設計されており、重量物を動かすのには適してません。
そのうえ、両者水上ですから、摩擦係数の差を利用して少ない力でってのも不可能ですからね。
だから3隻なら可能かって言うと、微妙なんですよね。
実際那智が雷撃食らって行動不能になった時に、駆逐艦で引っ張ろうとして失敗し、羽黒が助けに行ったってのもありましたから、6倍でも厳しいから無理じゃね?なんですが。
直後に艤装付けてたのは、じゃあ鎮守府でやってるアレは何のため?ってなるので、問題でかいとおもうんですがね。

ビッグセブン中、最強の1隻(陸奥も同率首位)で、連合艦隊旗艦。
いつも武人として誇りを持つ戦艦。
これが長門です。
実際、大和以降の艦は、国民に知られておらず、戦前の子供の人気は、長門派と赤城派に二分されたとも言われており、長門は長く国民に親しまれた戦艦である事には間違いないでしょう。
さて、可愛いモノ好きな長門ですが、完全に二次創作ネタですね。
自らにも厳しい誇り高い長門さん、その中にこっそりいる可愛いモノ好きな「ながもん」さんと一部では呼ばれてるとか。
いわゆるギャップ萌えなんですが、公式化しやがりました。

内田弘樹さん(柴犬を書いた方)の書かれた鶴翼の絆最新刊でも、終盤は完全に主役持って行ってました。1ページ目の挿絵に撃沈されました(笑)
さて、ある方が、艦これアニメの二次創作は存在しない。アニメの二次創作の前にゲームの二次創作だから。と仰られましたが、マジでアニメオリジナルが全くない作品になってますが、大丈夫なんですかね。
改二?
吹雪にするんじゃないですか(投げ槍)

No title

竹達彩奈>去年の夏に「モモキュンソード」っていう桃太郎をベースにしたちょいエロアニメの主役をやってましたが、日本の各地を回っていく話で次回予告では次に行く地域の名産品(主に肉)の紹介をしてましたねw

藤田咲>自分は最初に触れたのがアルペジオのヒュウガだったので艦これをやって赤城さんを聞いた時は驚きましたよw
ヒュウガの時も初音ミクと比べて驚きましたがw

艦娘たちの体重ってどうなってるんでしょうねf^_^;
陸上で生活してるので実際の戦艦の重さではないでしょうけどw

やはり長門のキャラ崩壊も二次創作ネタでしたかw
アニメは二次創作ネタに頼ってしまってますが、原作がストーリー性やキャラクターの掘り下げなどが皆無な作品なのでどうしてもそっち方面のネタになってしまうんですかねf^_^;
変にオリジナル要素を入れて大不評で円盤が全く売れないなんて事になるよりはオレみたいに二次創作ネタでも楽しめる人をターゲットにしたのかもしれませんね
まぁオレは円盤は買わないと思いますがw


柴犬提督はPixivで何度か見た事ありますが本もあるんですね
ちょっとチェックしてみます(^^)

No title

甲21号作戦に出てきた戦艦がとうとう登場しましたね
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

