『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


治まらない腰痛と手足の痺れをなんとかしようと職場の同僚に相談したら鍼治療が良いと聞いたので行ってきました
同僚も肩こりに悩まされていたんだけど、鍼治療をやったら肩が楽に上がる様になったとの事です

そんなわけでネットで近くにある鍼灸院を探して行ってみました
前々から鍼灸には興味はあったけど、体に鍼を刺すのはちょっと怖かったんですが実際にやってみたらほとんど痛くなかったですね
むしろ鍼を抜いた後の消毒の方が滲みて痛かったですf^_^;
鍼は首と肩と腰に合わせて10本ほど刺しましたかね

鍼の後は電気による低周波マッサージと、院長先生による手揉みのマッサージをしてもらいました
効果の程ですが腰痛は少し和らいだくらいなんだけど、首のコリと肩のコリは大分ほぐれ、足も軽くなりました
鍼を刺す前にズボンを履き替えたんだけど、その時は足を上げる時に痛みがあってしんどかったんだですが終わったあとに履き替える時は楽に足を上げられましたね
鍼って本当に効果があるんですね(^^)

院長先生から週1ペースで通えば腰の方も良くなっていくと言われたので今後も通おうかと思います
保険が効くので普通のマッサージや整体マッサージに比べたら値段も安いしw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マッサージとかはね、按摩指圧マッサージ師の資格を持ってる所以外は、行かない方が良いですよ。
按摩指圧マッサージ師、鍼師、灸師等に関する法律ってのがあって、そこに規定されてる行為は無資格者が行う事を禁じられてるんですが、何かの裁判で身体に影響が出なければ、問題ないみたいな判決が出て、それを根拠に無資格者による店が乱立してるんですよ。
一部は、何か民間資格取ってる店もあるみたいですが、国家資格とは比べるべくもないですし。
鍼は利きますよね~。

No title

温泉にいるマッサージ師は資格とか持ってるんですかね?f^_^;
今回行った鍼灸院の院長さんははちゃんと資格を持ってる人だったので安心して行けますね
国家資格だったかは分からないので今度行った時に見てみますw

鍼があそこまで効果がある物だとは思ってませんでしたね
頻繁に行って腰痛から早く解放されたいものですf^_^;

温泉?

どうなんでしょう。
古くからの温泉街なら、腕の良い按摩マッサージ師(資格者)がいらっしゃると思いますが、料金とかが完全固定制の数千円コースですから、どっちも有りそうです。
ただ、温泉来てマッサージってのは、マッサージによる治療ではなく、温泉の効果と相乗効果を狙った行為ですから、保険適用したらおかしいので、料金完全固定制なのは当たり前なんですが、そうなると資格証見せて貰うしかないのかも。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

