『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


アニメ 艦これ 9話 感想 本来なら盛り上がる所

艦これ 9話 (1)

盛り上がれるはずが盛り上がれない、そんな話でした
今日は忙しい&披露のため感想は簡単な感じでf^_^;


以下、ネタバレあり

.
























艦これ 9話 (2)
艦これ 9話 (3)

『ぽいー』

タイトルで夕立が改二になる事は分かってましたが、その予兆が全身が輝くという演出に思わず「ポケモンじゃんw」って声に出してツッコみましたw
多分、見ていた人のほとんどが同じ事を考えたんだろうなぁw


艦これ 9話 (4)
艦これ 9話 (5)
艦これ 9話 (6)

『利根さんに聞いたら彼女はもう駆逐艦の火力じゃないって』
『そうらしいっぽいけどまだわからないわね』
『わね…?』
『何かちょっと性格変わった?』


夕立の改二は原作も見た事なかったのでその変化っぷりに驚きましたw
体系だけでなく顔つきもキリッとしてて一気に大人っぽくなったようなw
ちゃんと工廠に行ってから改二になったけど、何をどうやって改二になるんでしょうねf^_^;

工廠で夕張がなんか開発狂みたいになってましたけど、あれも二次ネタですか?w


艦これ 9話 (7)
艦これ 9話 (8)
艦これ 9話 (9)
艦これ 9話 (10)
艦これ 9話 (11)

先に夕立が改二になったことにより吹雪が悩みを相談する真面目なシーンなのに、大和と赤城の食事が気になって仕方ありませんw
大和は出撃や進水をしてなくても大量の資材を消費するんですねf^_^;


艦これ 9話 (13)
艦これ 9話 (12)
艦これ 9話 (14)

鎮守府への帰港を命じられ落ち込む吹雪を慰める金剛
いや~アニメの金剛は本当に癒しキャラですね
4話の(ry
アニメ版は狙ったかのようにオレが原作でメインに使ってる艦娘がほとんど登場しない中で主力に使ってる金剛が良キャラで描かれてるのは嬉しいです(^^)


艦これ 9話 (16)

今回のアイキャッチは夕立改二でしたが、絵がカッコ良すぎて思わず「おお」って声が出ましたw


艦これ 9話 (17)
艦これ 9話 (18)

吹雪の帰港に付き添う形で久しぶりに最上が登場し、蒼龍が初めて喋りました(^^)
他の声優さんが一人二~八役の中で、ようやく上坂すみれも二役になりましたねw
叢雲とかもアニメ出てくれませんかねぇ


艦これ 9話 (19)
艦これ 9話 (20)
艦これ 9話 (21)

吹雪が鎮守府へ向かってる最中に突如現れたヲ級により鎮守府が壊滅状態に・・・

このヲ級って7話で吹雪が片目を潰した奴ですけど、黄色だったオーラ?が青色になってましたね
たしか原作でも黄色より青色の方が強いんだっけ?
強化したんですかね

7話の借りを返す為に吹雪が襲われるのかと思ったけど、そんな事はなかったですねf^_^;


艦これ 9話 (22)

間宮さんのお店も壊されちゃったんですね
アニメで「根性焼き」とか「カレーちょこパフェ」とか気になるメニューがあったけど、見てみたかったなぁw


艦これ 9話 (23)

『提督だけは指令室に残ってたようなの。避難が終わるまで自分が逃げる訳にはいかないって…』

提督、まさかの行方不明にw
まぁ視聴者にしてみれば元からいなかった様な物なので別に良いんですけどw
見てて笑っちゃったしw


艦これ 9話 (26)
艦これ 9話 (27)
艦これ 9話 (28)
艦これ 9話 (29)

『駆逐艦吹雪!提督からの言葉を伝える』
『改になれ』


ここって『改になれ』『改二になれ』のどっちなんだろう?
オレは『改になれ』に聞こえたけどw
どちらにせよ『なれ』って言われて簡単になれるものなんですかね?w

原作の攻略Wikiで調べてみたら吹雪と夕立が改になる為に必要なレベルは両方とも20で、改二になる為には夕立がLv55で吹雪がLv70でしたが、7話でヲ級を撃退させたのでLv20は超えてそうですがw
原作の改二のステータスは火力と雷装は夕立改二の方が高いけど回避と対空と索敵は吹雪改二の方が高いみたいですね
アニメで吹雪が改二になって夕立改二とコンビを組んだら良い連携が見れそうだなぁ(^^)


艦これ 9話 (30)

ナレーションが睦月なので次回は睦月が主役なのかな?
タイトルからはどんな内容になるのか想像できないけど、姉妹艦の如月みたいな事にはならないでほしいなぁf^_^;
ってか、なんとなくでアニメを見てる人の中には如月を忘れてる人がいそうだw


今回は夕立の改二(パワーアップ)、鎮守府壊滅、提督行方不明、と、言葉だけ見ると盛り上がれそうな展開なのにどれもが淡々としていたというかあっさりしてた感じでイマイチ盛り上がりに欠けましたね
改二になるのは原作では結構苦労する事なのでもうちょっと派手な演出を期待してたんですがw
ベタだけど、7話のヲ級の復讐でピンチになった吹雪を改二になった夕立が駆けつけ助けるとかf^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

改二

夕立は、ソロモンでの暴れっぷりが評価されて、駆逐艦の範疇を超えた火力になっておりまして、見た目も大人っぽくなってます。
夕張が開発狂ってのは、元々が実験艦として造られたってのから来てるんだと思います。
当時5500トン級軽巡洋艦を、次々造っておりましたが、私ならもっと小型で同火力の軽巡洋艦を作れると豪語した造船技官がおりまして、ならばやって見ろと言われて造ったのか夕張です。
結果は、大きさ6割で同火力を実現!と大成功と言いたい所ですが、実は設計時より1割重量オーバー起こしており、その影響で速力と航続力が残念な事になってます。設計通りに造れていれば、凄かったんですが、現場の技術力が追いついてませんでした。
また、後に改良しようとした際には、小型過ぎて余裕が無さ過ぎたため、改良を諦めざるを得なかったというのもありました。
ただ、これを作った際のノウハウは、後に色々と生かされており、この設計技官は別の艦で世間を驚かせる事になります。
吹雪が改にすらなってなかったって事は、ノーマルの駆逐艦に傷つけられたのかヲ級って!弱くね?

実はね、睦月が撃沈されてる時期も近づいてるんですよね~。

次の作戦は、どういう理由で、五航戦を出撃させないようにするんですかね。
今回はドゥーリットル隊の東京空襲が元ネタですから、次はミッドウェーでしょうからね。

No title

Wikiで見ましたけど夕立改二の火力は90を超えてて駆逐艦の中でトップでしたね

夕張にもそんなエピソードがあったんですね
それが基になってるのだとしたら艦これは本当にコアな所まで意識して作られてますねw
原作でもそのエピソードに触れる様なセリフがあったりするんでしょうかw

ヲ級の片目破壊は原作で言うと「中破」レベルですかね?
アニメ版の難易度設定は「丙」なのかもしれませんねf^_^;

今回の空襲も史実ネタだったんですね
如月以降の戦闘も作戦名以外で史実ネタが入ってたんでしょうか
ミッドウェー海戦のネタをやるなら、今度こそ『睦月のピンチに吹雪改登場!』みたいなベタ展開を期待しますかねw


プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

