『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



『声優』アワード

第9回声優アワード受賞者、主演男優賞に小野大輔、主演女優賞は神田沙也加


受賞者はまず主演男優賞に小野大輔さん、主演女優賞に神田沙也加さん。
小野大輔さんは『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の空条承太郎役、『宇宙戦艦ヤマト2199』の古代進役などで活躍した。
小野大輔さんは2010年にも主演男優賞に輝いており、今回で2度目の受賞となる。
神田沙也加さんはアーティストや女優として活躍するが、今回は声優としての仕事が評価されたかたちだ。
ディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王』の日本語吹替えアナ役で日本を席巻した。
『銃皇無尽のファフニール』の篠宮都役も印象的だ。

[第9回声優アワード 受賞者/受賞作品]

主演男優賞: 小野大輔 
主演女優賞: 神田沙也加 
助演男優賞: 小西克幸/森川智之
助演女優賞: 沢城みゆき/花澤香菜
新人男優賞: 逢坂良太/斉藤壮馬/花江夏樹
新人女優賞: 雨宮天/上田麗奈/洲崎綾 
歌唱賞: μ's
パーソナリティ賞: 小野大輔/神谷浩史
功労賞: 大竹宏/白石冬美
シナジー賞: 妖怪ウオッチ(代表登壇 戸松遥、関 智一)
富山敬賞: 大塚明夫
高橋和枝賞: 高島雅羅
キッズファミリー賞: 小桜エツコ
最多得票賞: 神谷浩史 
特別賞: Wake Up,Girls!


去年、「アナと雪の女王」が大ヒットしたのは分かるけど、それで主演女優賞を神田沙也加が受賞したことに違和感を感じるのはなぜでしょう?
声優が本業ではないからかなぁ
オレ自身は「アナと雪の女王」を見ていないので作品については何も言えないけど、やっぱり話題になった作品に出演していたってのが1番の選考基準なんですかね

他の章の受賞者が去年のアニメで出演(活躍)した回数が多かったり演技力が高い人(※個人的感想です)が多いから尚更違和感を感じてしまってるのかも
神田沙也加の声優としての演技はどのくらいなんでしょうね

「アナと雪の女王」は今後も見る予定ないし、ファフニールも「ながら見」で見てて先々週くらいから見るのを止めたので印象に残ってないですw
神田沙也加のWikiを見てみたけど現在までに声優としての活動はほとんどないみたいですね
それなら「新人女優賞」の方で受賞しても良かったのでは?f^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

なんかね

マスコミに取り上げて欲しいから、ゲーノージンに賞を上げました的なモノじゃないかと勘ぐってしまいますね。
相変わらず一部の事務所系列は、全く無視の状況ですし、存在意義があるのか?って状況ですよね。

何よりこの賞の?なのが、吹き替え作品に関して全く触ってないんですよね。
元々の作品のドラマ性等々では、アニメより海外ドラマの吹き替えの方が、圧倒的に演技力が要求されますし、何より演出や音で誤魔化す方法が取れませんから、難しいと思うんですがね。

来年は、新人枠に棒演技力の口パク集団の現役団員と元団員がぶっ込まれるんじゃないですかね。

なんか、アニソングランプリの最期を見てるみたいだわ。

誰か、アニメラズベリー賞やらないかな~。
去年1年間で最もダメなアニメを表彰するの。
当然最悪実写化作品賞も入れて(笑)
同人誌でやってる人いないかな。

No title

アニメラズベリー賞はやってほしいな~。

クソゲーオブザイヤーみたいでオモロイかも。

No title

逸般人さん>神田沙也加は声優が本業ではないですからねぇ
何が本業なのかと聞かれても困りますけどf^_^;
まぁ声優も女優も同じ「役者」のカテゴリには入るんですけど、声優経験がほとんど無い人が主演女優賞を受賞すると、他の頑張ってる声優さんが可哀想な気もしますがやはり作品の人気ありきなんですかね
深夜アニメ等の一部にしか人気の無い作品に出演してる人は除外されるのかなとも思いましたが、小野Dの去年の代表作は深夜アニメに集中してますねw
こちらも「宇宙戦艦ヤマト」と「ジョジョ」が強かったんですかねf^_^;

「声優」を評価するなら確かに吹き替え作品は欠かせませんね
逸般人さんの仰る通りアニメよりも難易度が高いと実際に声優さんも言ってましたし


デビちゃん>アニメラズベリー賞は作画崩壊しまくった作品や伏線などを回収しないで投げっぱなしにした作品とかが選ばれるのかねw
たしかに見てみたいかもw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

