『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



即、通報が1番良いのかな

秋葉原「当たり屋」男逮捕 家宅捜索で壊れたタブレットなど押収

男は女性にわざとぶつかり、iPadの修理代をだまし取ろうとした疑いで逮捕された。
35歳の女性が改札を出たところで、藤原容疑者が突然ぶつかってきてわざとかばんを落とし、「iPadが壊れちゃったんですけど、どうしてくれるんですか?」などと言って修理代を請求してきたという。
藤原容疑者はあらかじめ壊れたiPadを入れておいたバッグを通行人にわざとぶつかって落とし、修理代として現金をだまし取ろうとした疑いが持たれている。
(中略)
藤原容疑者宅の家宅捜索では、ほかにも壊れたタブレット端末や傷のついたノートパソコンなどが押収されていて、警視庁は10件以上の余罪があるとみて追及している。
警視庁によると、藤原容疑者は秋葉原で同様の手口で当たり屋行為を繰り返しており、3月7日には中学生から金をだまし取ろうとしていたという。
7日、藤原容疑者は秋葉原の家電量販店で男子中学生にぶつかり、ノートパソコンの修理代を請求。
中学生がそれを断ったところ、請求書を床に置いて立ち去ったとみられている。
その直後、今度は路上で通行人にぶつかり、ノートパソコンの修理代を請求。
この時は被害者が通報し、強要未遂の現行犯で逮捕された。
この件で藤原容疑者は拘留されることなく釈放され、その後、10日に3件、11日にも2件の当たり屋行為を繰り返し、そのうち3件で実際に金をだまし取っていたとみられている。


昔の当たり屋のイメージはわざと車道に出てきて車にぶつかって治療費などを請求するという身を削り下手したら死ぬ可能性もあるって物でしたけど、今の時代なら↑の様なiPadやノートパソコンといった落としたらすぐに壊れそうなものが多いので昔よりは危険度が下がってるんですかねf^_^;
↑のニュースサイトの動画で連行されてる容疑者が映ってますけど、ニヤニヤしてるように見えてなんかムカつくなぁ

実際にこういった被害に遭った時ってどうしたら良いんでしょうかね
オレは結構気が弱いタイプなので詰め寄られたりしたら大人しく従ってしまいそうというか、自分にも原因があるって考えちゃうと相手に強く出れなさそうな気がw
秋葉原みたいな街中だったら近くに交番や巡回している警察官&パトカーも多いだろうからすぐに通報するか「ちょっと警察行きましょうか」みたいな事を言った方が良いのかな
下手に刺激して物陰とかに連れ込まれそうな気もしてちょっと怖いけどf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

