『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ベタだけどやってほしくなかった

昨日で『相棒』のSeson13が終了しましたね
まぁとにかく残念な内容でしたね

今回でSeson11から登場した3人目の相棒の「甲斐 亨(成宮寛貴)」が卒業ということで楽しみにしてたんですけどねぇ


以下、批判(ネタバレ)あり
.



















先週の次回予告で今回の内容が相棒の甲斐 亨(通称:カイト君)が犯人かも!?みたいな感じだったのでそれはよくあるミスリードかと思ったら、本当に犯人でしたというオチ

・・・
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

何の捻りもないんかい!


いやね、今まで一緒にやってきた相棒が犯人になるって展開は刑事物ではアリかもしれないけど、頑なに正義を貫く右京さんが主人公の『相棒』でそれをやってほしくなかったなぁ
しかもその右京さんの正義がカイト君を犯罪に走らせたのかもみたいな話までしてたし・・・

これまでの相棒は
亀山→警察を辞めて別の正義の道へ行く
神戸→右京さんの中の正義と衝突した後に別の部署へ異動する
って終わり方で、別れたとしてもまだ右京さんと再会したり同じ道を歩める可能性があったのに、犯罪者になってしまったらイカンでしょ
今回のラストで右京さんはまた会えるみたいな事を言って「待ってます」って言ってたけど、なんか「とりあえず綺麗にまとめた」って感じしかしなかったなぁ
右京さんも犯罪者の上司って事で無期限の停職処分になったし、Season14やれるのかな?f^_^;

そして、何よりの不満がカイト君の父親との和解と、彼女の悦子さんの妊娠と病気の話が何も解決しなかったことですね
Season13の途中で彼女が妊娠して結婚をする事になり、それをきっかけに父親と和解しようかと思ってたら彼女が急性骨髄性白血病になり子供を産むのは危険だけど、自分の為だけでなくカイト君と父親との和解の為にも産みたい~みたいな話があったのに、その話が最終回まで全く無いってのはどーなのよ?
カイト君の父親との和解はSeason11からのテーマの1つだと思ってたのになぁ

『相棒』はよく再放送してるけど、カイト君が相棒のSeason11~13の再放送は見方が変わっちゃうだろうなぁ
11~13の間でカイト君が犯罪者になる可能性も感じれる伏線があったのならまだ楽しめるんだろうけど、何の伏線もなく急に犯罪者になったからなぁ
今回の最終回の内容だとSeason11の頃から犯罪者だったんだろうけどその伏線も描写も無いし


まぁとにかく残念な終わり方だったので、もしSeason14があるのならそこで挽回してもらいたいものですね
次の相棒は誰になるのかな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犯人はヤスってな感じやね。 

次の相棒は誰かな~。

No title

犯罪ってのが連続暴行事件で、今まで捜査の影でそういう事をやっていたって話だったんだけど、そういうのを臭わせる伏線とか全くなかったからねぇ(苦笑)
気をてらって失敗したっていう典型例な気がするf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

