『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



どちらも言い訳が酷い

高校教諭、子猫4匹を生き埋め…生徒に穴掘らせ

千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭が、生まれたばかりの子猫を学校の敷地に生き埋めにしていたことが、同校への取材でわかった。
教諭は、生徒に穴を掘る作業などをさせていた。少なくとも4匹を生き埋めにしたといい、県警は動物愛護法違反の疑いで調べている。
同校によると、男性教諭は今月6日午前、学校敷地内で、野良猫が産み落としたとみられる子猫5匹を見つけた。放課後、担任を務めるクラスの男子生徒3人に目的を告げぬまま、スコップを用意させたり、敷地の一角に穴を掘ったりさせた。その後、教諭は1人で5匹を埋めた。1匹は生死不明、4匹は生きた状態だったという。
同校は9日に保護者から連絡を受け、教諭に事情を聞いた。「親猫がいないので放置すれば死ぬと思った。対処の仕方がわからず、猫は市役所に引き取ってもらえないと思っていた」と話し、反省の意を示したという。


流し台に水銀ポイ! 女学生には暴言…京都工繊大の教授に停職処分

京都工芸繊維大(京都市左京区)は20日、実験に使う水銀を実験室の流し台に捨てた上、処理方法の不備を指摘した大学院の女子学生に暴言を吐いたとして、大学院工芸科学研究科の60代の男性教授を停職6カ月の懲戒処分にした。
大学によると、男性教授は平成3(1991)年ごろから実験に水銀を使用。大学に無届けだった上、処理の際には学内の専用施設に持ち込むことが内規で定められていたが、水銀を含む廃液を流し台に捨てていた。
また、女子学生に「おまえの健康なんて知ったこっちゃない」などと暴言を吐いた。
大学は「被害を受けた学生だけでなく、社会に対してもおわび申し上げる」とした。男性教授は「配慮が足らなかった」と反省しているという。


教員の犯罪というと生徒への猥褻行為や盗撮等で逮捕されることが多いイメージがありますが、↑の2つは犯罪になるのか分かりませんが猥褻や盗撮以上に人としてやってはいけない事じゃないでしょいうか
前者は人間ではなく猫とはいえ生まれたばかりの命を奪う行い、後者は多くの人の健康を害する可能性がある行い
どちらも考えなくても分かる事だと思うのですが

しかも、前者は何も知らない生徒を加担させ、後者は注意をした生徒に暴言を吐くという教師とは思えない行動ですよね
さらに、どちらも「対処が分からなかった」「配慮が足らなかった」なんて言ってますが、前者は生徒に穴を掘らせるくらいなら生徒達に話して飼い主を見つけるとかできたでしょうし、後者は水銀が水俣病の原因の1つであることなんて小中学校の教科書にも書いてある事ですし

教師としてではなく人としてのモラルが欠けてるとしか思えませんね
前者の教師の処分はまだ分からないけど、後者の大学教授の処分は停職6ヶ月ではなく懲戒免職にするべきなのでは?


コメントの投稿

非公開コメント

まずねえ

この人達って、大学出てるんですよね。
性犯罪で捕まる教師は、無理矢理擁護しようとすると、大学卒業後にその嗜好が醸成されたとか、屁理屈こねられるんですが、コイツ等は擁護しようがないですよね。
嗜好とかじゃなくて、常識レベルの知能の欠落ですからね。

これ、雇ってる学校にとっては、頭痛いとかのレベルじゃないでしょ。
卒業させた大学に返品求めたいくらいじゃないですかね。

後者は、下水道関連の法律と産廃廃棄物処理の法律に違反してるんじゃないですかね。
コイツ等、他にも何かやってんじゃね?って思ってしまいますが、どうなんでしょう。

No title

水銀の蒸気は猛毒
吉川正和は水銀を実験室内に置きし、実験室内は水銀蒸気濃度が非常に高い状態。吉川正和は学生を毒して、環境を汚染して、このような人もう先生になる資格はありません。しかし、 ただ半年に停職され、京都工芸繊維大学は暴力団に非常に似ている。

京都工芸繊維大学はたくさんのことを隠しています
吉川正和は唯一の水銀利用ルールの違反者ではなく、同じフローの中でも、このようにやっている人は存在しています
吉川正和は留学生に対して言って、これは違法で、他の人に教えない

研究室所属の外国人留学生(博士後期)退学しました。
京都工芸繊維大学の学長は辞職すべきです。

No title

逸般人さん>60代の大学教授の方はまだまだ他にやらかしてそうですよね
水銀以外にも有毒物質を垂れ流してそうで怖いです
大学側にはもっと調査を続けてもらいたいですね

名無しさん>書かれてる事が本当なら警察の立ち入り捜査等が必要なんじゃないかと思いますね
この件はマスコミ等が取り上げてもっと大事にするべきだと思います
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

