『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



中学生かよ

『一平ちゃん』CM「全部出た」が卑猥とクレームでセリフ差し替え 「クレーマーは欲求不満だろ」

明星の『一平ちゃん 夜店の焼そば』のCMのセリフ「全部出たと?」というシーンに卑猥だというクレーム寄せられ、セリフの差し替えることになった。
このシーンは広瀬すず(16)が「マヨビームかけさせて ぶっちゅー」とLOVEという文字を描いたあとに「全部出たと?」いうセリフがある。
それが行為を連想させるとしてセリフの差し替えとなった。







問題のCMを見てみたけど、これでそこまで連想するのがおかしい
保健体育の授業に興味津々な中学生レベルですかf^_^;

何年か前にも「創世のアクエリオン」がパチンコ化した時のCMで「あなたと合体したい」ってセリフが卑猥だとかいうクレームがあって放送を自粛することがありましたけど、CM内で3体のロボットが合体する光景があるのにそっち方面のクレームが出たのに驚きましたね
アニメ本編の方は全裸になってたりして性行為を連想させる様な描写があったからクレームが来るのは分かるんだけどw

制作サイドはこのクレームに屈してほしくなかったですね
クレームに屈してセリフを変えるって事はそういう意図があったって事を認める事になると思うんだけど、実際はどうだったのかねf^_^;
アクエリオンの時と違って内容変更だからまだ良いけど、放送できなくなってたら会社にとっても損害だったでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

もうね

某関西ローカルテレビ局では、心魂合体ゴーダンナーが朝からやってましたが、袋叩きにあった様子は無かったですけどね。
あれ、子ども見たらマズいですよね(笑)

ただ、今のCMって一部の嗜好の方々向けっていう人選のうえ、そこに更に媚びにいく映像が多いですから、そもそも作る時のコンセプトが叩かれて当然な場合もありますけどね~。
ただ、今回のCM知りません(笑)
だって地上波のテレビ殆ど見なくなったので。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

