『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


アニメ 艦これ 12話(最終話) 感想  あ艦これ

昨日、アニメの艦これの最終回が放送されましたけど、なんともまぁガッカリな内容でしたね
期待しすぎたのかもしれないけどf^_^;


以下、ネタバレ(批判)あり



○内容について

ピンチ→援軍→ピンチ→援軍、と王道ではあるんだけどこれまでにも何度かやっている展開なのでベタとかマンネリってレベルになっちゃってましたね
最終回になっていきなり新キャラの大鳳を出すのもどうかと
原作で大鳳を使ってる人は喜ぶだろうけど、使ってない人&原作未プレイ者には「?」にしかならないと思うんですが
戦闘も淡々としてて盛り上がりに欠けた気がするな~
吹雪に目を破壊されたヲ級もほとんどその後の展開に変化なかったし・・・
飛行場姫もせっかく出てきたのに特に見せ場も無く、せっかく榊原さんが声を充ててるのに、ちょっと扱いが酷すぎませんかねぇ
ほとんど喋らなかったし、榊原さんが演じる程の強キャラ感もなかったし・・・f^_^;


○戦闘シーンについて

最終回なので派手な戦闘シーンを期待してたら、大井と長門の格闘戦が見れて笑いましたw
今回見るべきところはそれくらいですかねf^_^;
特に鳥肌が立つような展開も無かったし、本来なら最終決戦で全員集合って燃える展開のはずなのに何故か盛り上がれなかったなぁ
ただ、会話してる後ろで水煙がドーンドーンって上がってる所が花火みたいに見えて少しシュールで笑えましたがw


○提督について

放送前にアニメ版には提督が出ないと言われて賛否両論があったけど、オレは賛成派でした
でも、行方不明→何事もなくひょっこり帰ってきた、みたいな中途半端な扱いをするくらいならちゃんと提督を出してほしかったですね
大淀が嬉しそうに「提督が帰還しました!」とか言っても苦笑いしか出ませんよw



○アニメ版 艦これの感想

なんでしょうね
アニメ開始前の期待値が高かったせいか、序盤は良かったんだけど終盤になるに連れて面白さが失速してしまったような感じでしょうか
続編決定とのことですが、2期アニメなのか劇場版なのかOVAなのかは解りませんが、日常回が1番面白かったのでそっちをメインで作ってほしいですね
あと、隼鷹や五十鈴とかもアニメに出してください。お願いします


※個人的にアニメ版で面白かった話の順位※
4話>6話>1話>3話>2話>7話>8話>5話>9話>>>>>>>>>11話>12話>10話
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結局

メインの脚本家が、全体をまとめきれずに破綻したようにしか見えませんでした。
なんか、最初から1クールだったのに、最終話で打ち切りアニメの最終回を見せられた気分です。
結局何がやりたかったんですかね。

史実に合わせようとする謎の力が!なんてのを、最終話に見せられても、???ですし、それを覆すために事前に紙の指令書を渡し、新型艦娘も投入でドヤ顔されてもねえ。
他の鎮守府があるという設定なのに、MOでは祥鳳大破の脱衣姿のみで、鎮守府間の連絡の様子もない。
ALは、共同作戦と言っておきながら、勝手に作戦放棄してMIに向かってますし。
何より謎の力が云々言うなら、各鎮守府が全力をもって共同して当たって当然じゃね?と思いますが、そんな素振りは全く見せずに、1鎮守府が単独で強行して打ち破りましたって、謎の力たいした事ないやんってふうにしか見えませんよ。

ツイッターでもありましたが、コレほど祝福されない続編発表もないよなと思います。

もう、小説版を原作とするか、いつか静かな海でを原作とするか、どちらかであれば多少は望みは有りますが、メイン脚本家が同じならその望みも費えますけどね。

ヘルシングばりに、作る人間を総入れ替え出来ればいいんですが、無理でしょうね~。

唯一、榊原良子さんの声が聞こえたのだけは認めますけどね。

No title

それならどうすれば良かったのか?って聞かれると答えるのは難しいですけど、今回のアニメみたいに色々と詰め込み過ぎたり急展開過ぎたのは失敗でしょうね
「謎の力」みたいな詳しい説明の無い新設定を取り入れて視聴者置いてけぼりの戦闘をグダグダ続けるくらいなら、新キャラを出して日常回を続けてくれた方が良かった気がf^_^;
同じ視聴者置いてけぼりでもそっちの方がまだ楽しめたと思いますし

ブレすぎなんすよ

謎の力が云々言うなら、それを打ち破るために色々試行錯誤を行い、その試行の失敗後に気分転換的に軽い話を混ぜるとかすれば、まだ1つの目標に向かって話が進んでいきますよね。
更に、試行の1つとして史実にない改装を行う吹雪を数々の戦闘に連れて行く設定にすれば、ロリコン依怙贔屓よりマシですよね。
おそらく、もっと殺伐とした、ヤバい雰囲気のアニメになりそうですが。

某海洋SFアニメは、思い切った改変をやりましたが、きっちり筋の通った話をやってくれましたが、艦これはアメーバか何かのような筋のない話をやって、ご覧の有り様だよですからね。
描き方にも文句は言いたいですが、言い出したらきりがないですからね。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

