『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



また6ヶ月か

焼酎20杯飲んで運転、警官停職 熊本

 熊本県警は、酒を飲んで車を運転して事故を起こしたとして、熊本北署地域課の男性巡査(24)を停職6カ月の懲戒処分にした。巡査は依願退職した。知人らと店でビール2杯と焼酎20杯を飲んだ後に車を運転。2月下旬、タクシーと接触事故を起こし、基準値の約4倍のアルコールが検出され、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕された。

ほんの少しのお酒を飲んで運転すれば『酒気帯び運転』で免許剥奪になるのに、20杯も焼酎を飲んで運転して事故を起こしてるのに停職6ヶ月っておかしくないですかね?
以前に水銀を排水に流した大学教授の事を書きましたが、たしかその教授も停職6ヶ月の処分でしたが、もっと重い罰になるべきだと思うんですがねぇ
懲戒免職にするよりも依願退職の方が当人にとってはダメージが少ないであろうという配慮なんですかね
意味が分かりませんが

あと、↑の記事では「酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕」ってあるけど、たしか飲酒運転の中には『酒気帯び運転』とその上の『酒酔い運転』の2種類があってアルコール濃度によって分けられたと思うんですが、焼酎20杯だったら『酒酔い運転』になるのでは?
警察の身内だから甘くしてるんですかね

もう1つ気になるのが一緒に飲んでいたという知人はこの人が車を運転するって事を知らなかったんですかね
知ってて飲ませた&乗るのを止めなかった場合も何か罰則ってありませんでしたっけ?
お酒を提供するお店側や、一緒に車に乗っていた人にそういう罰則が科せられるのは知ってるけど、一緒に飲んでた人には無いのかな
もしかしたらその知人も警察関係者だったりしてf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

もうね

殺人未遂でいいと思いますよ。
飲酒運転やる奴は。

酒を飲んで運転する事は、危険であるというのは、誰もが認識できる事ですから、それをあえてやってるんだから、故意に事故を起こそうとしてる訳で、傷害未遂、殺人未遂でしょ、これは。
これて半年の停職?
起訴されても、停職で社会的制裁受けてるから、執行猶予付きとかになるんでしょうね。

No title

世の中には子供を教育として軽く小突いただけで懲戒免職になる教師もいるというのに、人を殺す可能性がある行為をした人間が停職6か月ですからねぇ

逸般人さんの言うとおり飲酒運転は殺人未遂と同等で良いと思いますね
過剰なアルコール摂取後の運転なんて危険ドラッグをキめながら走ってるのと変わらないとほとんど変わらないと思うんですけどねf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

