『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


2015春アニメ 1話感想

今月から春アニメが始まりましたけど、今日までに見た1話の感想を簡単に
2期物アニメに関しては1期を見ていない物は見てません(Fate、俺の青春ラブココメ~等)


以下、一応ネタバレあり
批判的な感想が多いかも

・レーカン!

開始早々に美味しそうな卵焼きが映ったので前期アニメの「幸腹グラフィティ」を思い出してしまったw
幽霊が視える女の子が主人公のほのぼの日常系アニメですかねぇ
霊が視えるのを日常って言っちゃいけないんだろうけど
1話を見た限りではほのぼの&柔らかい空気の作品っぽいので今期の木曜日常アニメ枠として見続けてみようかな
今期放送のきんモザ2期は、1期見てないから見ないだろうしf^_^;

・リリカルなのは ViVid

3期は前半しか見てないけど1期と2期は見ていたのでこっちも見てみたんだけど、3期の後半を見てないとさっぱり分からないですね
なんかオープニング映像からして作画が悪く見えたんだけど、大丈夫かな?
後々に濃厚なバトルシーンが控えていてそっちに力を入れてるのかも
田村ゆかり、水樹奈々、水橋かおりは好きな声優だけどもう聞き飽きた感もあるので今回も途中で断念しちゃいそうだなぁf^_^;

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ソードアートオンラインのゲームの世界みたいだなと思ってたら松岡と戸松が出ていてまんまソードアートオンラインだったw
前期アニメの『アブソリュート・デュオ』でもこの2人が出てたけど、狙ってるのかな?f^_^;
話自体は松岡が主人公を演じてるだけあってハーレム系になりそうな予感
ダンジョンやモンスターっていう良い環境なのでバトルをメインに見てみたいけど、どっちになるのかな
個人的にロリキャラじゃない水瀬いのりの声を聞いたのが初めてだったので面白かったけどw

・長門有希ちゃんの消失

久しぶりのハルヒ作品で懐かしかったけど、他のキャラに変化が無い分、長門の声色とキャラが180℃変わってるのにどうしても違和感を感じてしまうw
『涼宮ハルヒの消失』の世界の長門みたいなキャラを想像してたんだけどなw
面白いには面白いんだけど、元祖ハルヒの長門のイメージや記憶は頭から抜いておかないと視聴継続が困難になりそうf^_^;

・境界のRINNEE

アニメを見るまで高橋留美子作品という事を知りませんでしたf^_^;
さっきの「レーカン!」と去年の冬アニメの「ノラガミ」を合わせた様な印象
これはギャグアニメとして見れば良いのかな?
予想通り今回も山口勝平が出るんですねw

・終わりのセラフ

作画良し、演出良し、ストーリー良し、で今のところ今期アニメでは個人的にNo1な作品
分割2クールだそうなので長く楽しめそうなのも良いですね
ただ、原作のCMで今後の展開のネタバレをするのは勘弁してほしかったf^_^;

・ガンスリンガー・ストラトス

世界観や設定は個人的に好きなんだけど、バトルシーンやキャラの作画に抵抗がある感じ
『終りのセラフ』を見た後だったから尚更作画が気になっちゃったのかも
せっかく『進撃の巨人』みたいな立体的な動きをしてるのにスピード感や躍動感が感じれなかったのが残念

・プラスティック・メモリーズ

未来の設定をベースにした日常系アニメかと思って見てたら最後に視聴者を泣かせにきて見事に泣いてしまいました
音楽が前期アニメの「四月は君の嘘」と同じ人だからなのか、感動するシーンの盛り上げが上手い気がしましたね
雨宮天が演じるヒロインのポンコツっぷりも見てて可愛いので結構面白い作品かも
今後、感動系路線で行くのか終盤にかけてシリアス路線で行くのか気になりますね
公式サイトのトップ絵はどちらにも取れるから予想できず今後が楽しみですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーっと

境界の輪廻以外見てません。
軽い感じのお話しですが、まだまだ何かありそうで、楽しみですね。

なのはは、見ようと思ってたんですが、実家帰ってたので、見られませんでした。
メインキャストが、他に比べて圧倒的と言えるメンツですよ。(年齢がとか言わない!)
原作好きなんで、見ていたいですね。
ただ、原作のどこまでやるのかが気になりますね。1クールじゃなくて、1+1とかになりそうな気がします。
夏コミでのなの破産再びですかね(笑)

No title

境界のRINNEは1話だけではユルい感じの空気のアニメでしたけど、ここからシリアスな空気になったりしますかね
幽霊物や妖怪物は軽めのまったりとした空気でやってほしいですがf^_^;

なのはは3期が10年前でその頃から既に豪華なメンツでしたからねw
これでシナリオも作画も良ければ4期は神アニメになるんですが、果てさてどうなるか・・・
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

