『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



故意・・・なのかな?

サガン鳥栖キム・ミンヒョク「史上最悪のファール」に批判殺到 再犯防止を望む声多数

4月3日に開催されたJリーグJ1第4節、鹿島対鳥栖戦で鳥栖のキム・ミンヒョクが鹿島、金崎夢生と接触プレーの後に顔面を左足で踏みつけるラフプレイに対する批判が鳴り止まない。
ネット上でも「Jリーグ史上最悪のファール」とのコメント付きで紹介されているこのプレイ。
「格闘技でも退場になる」「悪質すぎる」「もし故意にやってるんだったらサッカーを辞めて欲しい」など激しい批判が並ぶ。

これだけ激しいコメントが並ぶ背景には、このラフプレイで審判の判断がイエローカードに留まったことへの不満もあるようで、この映像を目にした日本女子代表の大儀見優季は「衝撃的な映像...ムウムウの怪我が心配。。。ただ、この選手の行為は社会的立場を考えても、人としてもサッカー選手としても許されるべき行為でないことは確かだと思います」とツイートするなど選手たちの間でも「危険なプレー」との認識が強いようだ。





最初の映像で見ると偶然にも見えるけど、次の別のアングルからの映像を見ると左足を上げた後に反動をつけて踏んでるようにも見えますねぇ

しかし、これほどのファールプレーでイエローカードなのは不思議ですね
スパイクで顔を踏んだら失明する可能性もあるのに
審判の方は偶然って判断したんでしょうかね



コメントの投稿

非公開コメント

どう見ても

一発レッド退場処分+罰金と出場停止でしょ。
普通の国ならば。

ただ、サッカーというスポーツには、常識の通用しない不思議時空があるらしいので、今回もそんな感じなんですかね。

今回のを放置するのは、海外からやってくる助っ人が、日本を避ける要因にもなるので、早めに厳しい処分が必要だと思うんですが、処分すると政治問題にするんだろうなあの国は。

No title

この後、4試合の出場停止処分になったみたいですf^_^;
まぁ当然ですよねw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

