『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



そこまでですかw

初めて会った嫁がブサイクすぎて新郎が自殺未遂 中国で結婚難が深刻化している理由-

中国・湖北省の33歳男性Kang Huさんは、親の取り決めにより未だ会ったことのない30歳のNa Sungさんと結婚する予定でした。
しかし、結婚式で彼女と会うなりKang Huさんは、自分の理想の容姿ではないと感じた彼女に対して「自分の思っていたイメージと違って醜い」と告げ、その場にいた人々を唖然とさせたのです。
「結婚を逃れるためには自殺しかないと思った」
もちろん花嫁も花嫁の家族も、また彼の家族も大困惑。
そして会場を飛び出し、近くにある河に飛び込みました。

その後、救急隊によって一命はとりとめた彼。
自身の行動について「彼女が想像と全然違っていた。両親に無理やり決められたこの結婚を逃れるためには自殺しかないと思った」と語ったそうです。


これは可哀想なのは新郎なのか新婦なのか意見が分かれそうw
しかし、自殺を決意するほどとなると実際の新婦の写真を見てみたい気もしますねw

結婚式で初めて相手と会うってのは日本でも昔はよくあったみたいですけど(オレの祖父母はそうだったみたいです)今では一般人では考えられない風習ですね
政略結婚みたいな物ならともかく、一般人同士で初対面で結婚ってのは長続きしない気がしますし
親や家の為に結婚するわけじゃないなら結婚相手は自分の好みやお互いのフィーリング的な物が合わないとダメでしょうねf^_^;

中国には「お見合い」みたいなのは無いんですかねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ

国や地方で違いますからね。
今回は中国でしたが、日本の田舎だって、半世紀前なら当たり前でしたから。

ただ、イメージと違ったってのが、周りの人間からどんな人物像を聞いていたのか、非常に気になりますね(笑)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

