『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



やはり身内には甘い

強姦未遂容疑で逮捕の愛知県警・巡査部長、処分保留で釈放 札幌地検

札幌地検小樽支部は15日、強要未遂の疑いで逮捕された愛知県警緑署地域課の鈴木一史巡査部長(32)=愛知県豊田市=を処分保留で釈放した。地検は理由を明らかにしておらず「今後も任意で捜査を続ける」としている。
巡査部長は2月、携帯電話の無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じ、道内の当時小学校高学年の女児に「名古屋に来ないなら(女児の)画像を公開する」という内容のメッセージを複数回送り、名古屋行きを強要したとして逮捕された。女児とは別の無料通信アプリで知り合い、昨年夏ごろに裸の画像など約10枚を送らせていたという。
道警によると、巡査部長は逮捕時に容疑を否認していたが、後に「文書を送ったのはその通り」と認め、被害者との示談も成立しているという。地検は起訴猶予も視野に処分を検討しているとみられる。


以前、飲酒運転をして事故を起こした警官が停職6か月という軽い処分になった話があったけど、こっちも本来なら重罪扱いになる事件が軽い扱いになってますね
脅迫&強姦未遂なんて本来なら執行猶予付きか実刑になってもおかしくないと思うんだけどなぁ

「任意で捜査を続ける」なんて言ってるけど、事件の全容がほぼ分かってるのになんの捜査をするんですかね
「処分保留」がいつまで「保留」になるのやら
某国の「愛国無罪」と似たような物ですかねf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

あんまし刑法詳しくないんやけど、確か強姦罪ってのは親告罪だから、被害者からの訴えがあって初めて告訴できるんですよね。
そして、被害者と加害者の間で示談が成立してるとなると、訴えを取り下げる可能性もあるんですよ。
そうすると、この罪で告訴できないんですよね。

裁判では、たいてい被害者に対する質問が行われますけど、加害者の罪を軽くするために、加害者の弁護士から詳細に証言を求められたりするんですよ。そして、今回裁判になると中学生になるかどうかの女の子が、加害者の弁護士からの悪意があると言ったら語弊があるかも知れませんが、加害者の罪が軽くなる、裁判官への印象が良くなるとっかかりを掴むために質問攻めに遭うんですよ。
絶対告訴に持って行けって言えますか?
私は男なんで、その心境は想像つかないですが、色んな本を読むと、やはり辛さは半端なモノではないようですからね。
脅迫罪のみで、立件できるかどうかなんかな。

No title

中学生でなくても裁判の場で質問攻めに遭ったら怯んでしまって相手の都合のいいように言いくるめられそうですね

『示談』ってのもお互いに納得できる物だったのか気になりますし
「お互いが損をしない様に」みたいな感じで言いくるめられてても「示談成立」って言いますからねぇf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

