『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



懲りないですね

「デスノート」連続ドラマ化が決定!新キャストで独自ストーリーも

実写映画化やアニメ化もされた人気少年漫画「DEATH NOTE」(大場つぐみ原作・小畑健作画)が7月より日本テレビ系日曜ドラマ「デスノート」として、新たなキャストで連続ドラマ化されることが明らかになった。
ドラマでは映画ともアニメとも違うオリジナルストーリーを加え、ファン待望の初実写化となるキャラクター・N(ニア)も登場。
出演者やスタッフは後日発表される。


個人的な感想ですが、実写化の稀な成功例と言われてる劇場版のデスノートもオリジナルキャラやオリジナルストーリーを入れた前編はあまり面白くなかったですね
ほぼ原作通りの展開に沿った後編は非情に面白かったですが

他局とはいえ同じようなオリジナルストーリーだった「ぬ~べ~」があれほど大不評だったのにまだオリジナル実写化なんてやるんですね
↑の記事のコメントにもあるけど主要キャラはまたジャニーズで染まるんですかねw

劇場版の「L」を演じた松山ケンイチ氏は全編はそんなでも無かったけど、後編では独特な喋り方という実写版ならではのLの特異性を表した役作りをしてくれましたが、今回の実写版で誰がLを演じるのか明かされてませんが彼と同等かそれ以上の役作りができるのか、その辺りは期待しておきますかねf^_^;

リューク等の死神はまたCGなんですかね
劇場版よりも低予算なテレビドラマ版だとあまり期待できないのかな
最初に劇場版が発表された時に『CGで作ると金がかかるから「リュークの人間バージョン」みたいな無理やりな設定を作って普通に役者が演じるんじゃね?w」』なんて噂があったけど、ドラマ版はそうなったりしてw
オリジナルストーリーだから最悪、死神が出てこない何て事もあるかも?f^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

何度も

実写化といえば、GTOという前例がありますが、これは実写化の度に全てが劣化していきましたから、その道をたどる可能性は、大いに有りそうですね(笑)
また、日本語のたどたどしい外国人がねじ込まれたり、演技とは程遠い棒な役者もどきがキャスティングされるんでしょうね。
このままなら、まあ成功だったのが、最終的に焼け野原にされそうで、原作ファンの方には、ご愁傷様との言葉しか浮かびません。

No title

あーそう言えばGTOも初代から2代目の劣化が酷かったですねw
今回は劇場版からテレビドラマ版ですからもっと酷い事になりそうですよねf^_^;

「ぬ~べ~」「暗殺教室」と、少年ジャンプ作品の実写化に連続で日本語がたどたどしい外国人がねじ込まれましたからねぇ
今回も可能性ありそうですねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

