『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



真・恋姫†夢想英雄譚1~蜀編~

蜀編プロローグ (1)



体調不良のおかげで昨日から配信開始していたのを忘れていましたw
恋姫†無双シリーズ5年ぶりの新作で楽しみにしていたのに忘れてるなんて、そうとう疲れてるのかなf^_^;

まだ体調が万全じゃないので、まだダウンロードしてプロローグしかやってないけど、プレイ中は懐かしくて思わずニヤニヤしちゃいましたねw

以下、ネタバレあり

.





































蜀編プロローグ (2)
蜀編プロローグ (3)
蜀編プロローグ (4)

『久遠戦記』等の恋姫†無双の二次創作はずっと見ていたけど、音声付の公式作品は本当に久しぶりなので各キャラのセリフを聞くだけでも楽しくなっちゃいますね(^^)
キャラの立ち絵のリニューアルはまだ少し違和感があるけど、追々慣れていくかな?

蜀編プロローグ (5)

『戦国†恋姫』の時みたいに作中の用語や他のキャラ等の解説文が出てくれるのが親切ですね(^^)
陳登って名前は知ってたけど「喜雨」なんて名前は知らなかったなぁ

蜀編プロローグ (6)
蜀編プロローグ (7)
蜀編プロローグ (8)
蜀編プロローグ (9)
蜀編プロローグ (10)
蜀編プロローグ (11)

立ち絵の絵柄は変わってもポーズ等のバリエーションはそのままって感じですかね
過去作品ではキャラが同時表示されるのは3人までだった気がするけど今回は4人まで同時表示できるんですね
テキストボックスの横の絵も含めれば最大5人まで行けるのか
ちょっと狭苦しい感じがしないでもないけど、華やかになって良いかも(^w^)
麗羽の「おーほっほっほっほ!」は以前はうるさく感じてたのに、久しぶりに聞いたら何故か和んでしまった・・・w



蜀編プロローグ (12)


プロローグが終わってオープニング映像が流れた後に外史(シナリオ)選択画面に
左から順番にやっていこうかと思ったけど、愛紗の話が1番ボリュームあるって聞いたので愛紗は最後にしようかな
翠も新キャラが2人いるから後にして最初は星のストーリーから始めますかね
平日は忙しくてほとんどプレイする暇が無いから、休日に体調を崩していなければプレイできそうですね

今月の頭に買った第3次スパロボZも滞ってるし・・・
次の第2弾(魏編)が出るまで4か月あるからのんびりとやりますか
これまで萌将伝や戦国†恋姫のプレイ日記をブログに書いてたけど、英雄譚はほとんど書かないと思います
プレイする余裕が無いくらいなので、感想を書く余裕なんてもっとないだろうしf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレイしたいと思って店を探し回ったが、結局どこにも売っていなく、残念。

No title

MGさん>こちらの真・恋姫†無双英雄譚はDMM限定のダウンロード販売なので、普通のお店には置いてないですね
このブログに貼ってある広告から購入ページへ行けますよ

来年か再来年にこれとは別の真・恋姫†無双英雄譚が発売される予定もあるみたいです(^^)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

