『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


シュヴァルツェスマーケン

【速報】アージュ「マブラヴ オルタネイティヴ」のスピンオフ「シュヴァルツェスマーケン」アニメ化企画進行中!

ゲーム化するのは知ってましたけど、アニメ化もするとは
まだガセネタの可能性もありますが
本当なら主題歌は今度こそJAMか奥井雅美さんか栗林みな実さんでお願いしますf^_^;

シュヴァルツェスマーケンは原作を全く読んだことないけど、トータル・イクリプスのアニメが3年前の夏でしたが、あの頃よりもロボットアニメのCG技術が進化してるのでヌルヌル動く戦術機やBETAが期待できますかね
テレビアニメだとしたら規制と作画崩壊が気になりますねw
最近では1クールアニメなら12~3話の間全く作画崩壊が無いアニメもいくつかありますけど、2クールアニメだと難しいかな?
OVAだったらかなり表現に関しては自由になるし作画も安定するんだけど、テレビアニメよりも尺が短くなるし値段も高くなっちゃうからなぁf^_^;

どうせならマブラヴオルタ本編の方もアニメ化してほしいけど、こっちは色々と難しいんですかねぇ
シナリオの長さに関しては最近のアニメを見てると上手く要所をまとめてる作品もあるので、脚本次第ではなんとかなりそうなんだけど、メインキャラの中には声優さんが引退してる人もいるって噂もあるみたいですね

最近のageは個人的にあまりパッとしないイメージがあるんですけど、マブラヴやマブラヴオルタが発売したころの様な活気を取り戻してほしいですねf^_^;
ところでファンクラブの方は今どうなってるんだろう?
知らない内に退会しちゃってるかもw

声優と言えば、現在放送中の「グリザイアの楽園」に純夏の声優の「田口宏子」さんが出演してますけど、前作アニメの「グリザイアの果実」で主人公に頭を小突かれるシーンの「あいたー!」の言い方が完全に純夏だったので懐かしくて和みましたねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

絵師さん、綺麗な絵を書く方だけど、アニメになって動かしやすい絵じゃなさそうなんで、テレビアニメは止めといた方が…。
やるなら、アルペジオみたい、サンジゲンで全部CGにするとかなら、何とか。
脚本も、あの方で。

作品の中身は、結構ドロドロしてますし、旧社会主義国家の中を表してますから、実際それをそのまま表現したら、凄い事になりそうですね。

声優は、ゲームと兼用になりそうですが、棒だけは入れるの止めてほしいですね。メインにいるだけで、作品全部ぶち壊しますから。

オルタのメインで、辞めてる人?奥島さんの声は、あまり聞きませんが、辞めてるんですか?

ゴメン先やってた~の青木さんは、4月末で声優を廃業されましたが。

No title

サンジゲン制作はやってほしいですね~
アルペジオの実績を見るに期待できますし(^^)

オルタは本編も外伝もリアルで生々しい所が多いですからね
アニメ化に当たってはある程度フィルターをかけられそうですが、そこも作品の魅力の1つなのでかけすぎないようにしてもらいたいですねf^_^;

棒声優がいると一気に萎えますよね~
今期アニメの中でもメインキャラの1人が棒すぎるだろ(個人的感想です)ってアニメがあったんだけど、主人公の声優さんが好きな人で期待してただけに残念でした

青木さんは声優を辞めてしまいましたか
トータルイクリプスのタリサをやっていた野川さくらさんも声優を休業されてしまったそうですが、寂しいですねぇ

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

