『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



任天堂ハードのスパロボは




<参戦作品一覧>
 聖戦士ダンバイン
 聖戦士ダンバイン New story of Aura Battler Dunbine
★巨神ゴーグ
 絶対無敵ライジンオー
 勇者王ガオガイガー
★機甲界ガリアン
★SDガンダム外伝
 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
 機動戦士ガンダムUC
★機動戦士ガンダムAGE
 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
★マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~
  真マジンガー 衝撃!Z編
  マジンカイザーSKL
  機動戦艦ナデシコ

★はスパロボシリーズ初参戦



新規参戦作品にガンダムAGEがあるのは予想通りだったけど『SDガンダム外伝』の騎士ガンダムが参戦するとは思いませんでしたw
オレら世代(30代半ば)の子供の頃に騎士ガンダムは凄く流行りましたからね~
騎士ガンダムで初めてガンダムに触れた、って人もいるんじゃないかな?(オレもそうだけど)

PVの騎士ガンダムの声は誰だろう?
敵キャラで「サタンガンダム」は出てくるだろうけど、仲間で「戦士ガンキャノン」や「僧侶ガンタンク」や「武闘家ネモ」も出てくるのかなw
過去にWiiのスパロボで「アイアンリーガー」が参戦したことあったけど、任天堂ハードのスパロボは予想の斜め上を行きますねwww

ダンバインやナデシコはスパロボに参戦するのは久しぶりですね~
メグミの声がなんか変わってる気がするんだけど、声優さんは当時の演技を忘れちゃったかな?
ルリの声も当時に比べれば低くなってる気がするけど、これは仕方ない事ですかねf^_^;

今回の参戦作品は3DS作品にしては20代後半~30代半ばくらいの人向けの物が多いかも
3DSのスパロボは最初の物しか買ったことないけど、今回はダンバインやナデシコが出るなら買ってみようかな・・・・


「マクロス30」ってたしかPS3で発売した歴代マクロスキャラ総出演のゲームが原作ですよね?
でも「マクロスF」が別にクレジットされてるからF以外のマクロス作品は出てこないんでしょうね
ゲームが原作の作品って第3次αの「バーチャロン」以来かな?

同じくゲームが原作のマブラヴオルタを出してほしい所ですが、デモンベインみたいにアニメ化しないとスパロボには出れませんかねf^_^;
先日ブログに書いたシュヴァルツェスマーケンのアニメ化が事実だとしたら、アニメ放送後にトータル・イクリプスと合わせて出てくるかも
第3次Zでエヴァの使徒やグレンラガンのアンチスパイラルやガンバスターの宇宙怪獣や劇場版ガンダムOOのELSやマクロスFのバジュラが共演できたんだからBETAだって出せるはずw
地球を2つにしてまで彗星のガルガンティアを参戦させたくらいだし


コメントの投稿

非公開コメント

これは

強いられているんだー!!!
入れるんですかね。
あの圧倒的存在感の作業用モビルスーツと一緒に。

あと、ゴーグってどうする気なんですかね。
あれ、武器ありましたっけ?
頭に乗せないといけないし。

No title

スパロボは有名シーンやセリフは押さえてくるし、新規参戦作品は優遇されるので入れてきそうですねw

AGEは見てないのでよく分からないけど、今回のスパロボは第3部のみの様です
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

