『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



軍事力

「日本の順位がでたらめだ」と中国ネット民・・・米発表の世界軍事力ランキングに、「そんなはずない」と異議連発!


順位をつけてる基準がよく分かりませんが記事ではアメリカとロシアが同率で1位で中国が3位、日本が9位みたいですね
兵隊の数とか戦車や戦闘機などの数とかで判断してるのかな?f^_^;

日本の場合は戦車や戦闘機などの燃料や弾薬などは外から補充しているのが多いイメージがあるので実際に世界中で戦争が起きたらすぐに枯渇しそうな感じなんだけど、どうなんだろう?f^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

自衛隊は、局地戦型ですからね。
陸自は特にそれが顕著ですから、それを反映させると、順位は上がりません。ジブリさんが仰られるように、継戦能力にも欠けるきらいがありますから。

インドは、陸海空のいずれも旧式の更新が進んでますし、元々人口を背景にした十分すぎる兵力もあります。
海軍では、原子力潜水艦や空母、揚陸艦艇を中心とした攻撃力十分の艦隊がありますし、陸軍は自国製戦車を含む戦車群と弾道ミサイルを持ってますし、空軍はロシア製とフランス製の一線級の戦闘機を多数保有し、輸送機や早期警戒機も充実してます。
十分に4位の実力持ってます。

韓国7位なんですね。良かったですね(棒)評価されて。
外洋に出られない頭でっかち主力艦と、段差を登れない主力戦車、マンホールに撃墜される戦闘機が、高い評価をされたようですね(棒)

あ、このリポートは、核を除く兵器能力、経済的要素、地理的条件等50以上の要素でランク付けしてるモノらしいです。
世界的に見て、日本は極端に防衛に金かけてないなってわかります。

No title

どうしても自衛隊に強そうってイメージが湧かないですねw
やはり基本が専守防衛なところなのでそう感じてしまうのかもf^_^;

中国の3位ってのはどうなんでしょうね
世界一の人口なだけあって兵隊数は多そうですが、いざ戦争になったらいたる所で自軍の戦車や戦闘機が自爆しそうな気がするんですがw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

