『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



改変も脚本次第では

連ドラ『デスノート』キャスト決定 月役は窪田正孝、L役に山崎賢人

7月期スタートの日本テレビ系連続ドラマ『デスノート』(毎週日曜 後10:30)のキャストがこのほど決定した。
名前を書いた人間を死なせることができる『デスノート』を使って犯罪者を抹殺し、悪人のいない世界を創りだそうとする主人公・夜神月(ライト)を窪田正孝、彼と対峙する名探偵・L(エル)を山崎賢人、今回初の実写化となる原作の人気キャラクター・ニアには優希美青が抜てきされた。

今作で描かれるのは『隠れた天才VS生まれながらの天才VS危険因子』。
デスノートを手にする大学生・月は特に秀でたところもない夢もない学生だが、デスノートをきっかけに内側に秘めていた歪んだ正義感と絶対的な天才性が目覚め、ダークヒーロー“キラ”へと変貌。
彼のライバル・Lは他を寄せ付けないオーラを持ち、無駄なことを一切嫌う超合理主義者で、月の作戦をことごとく打ち破っていく。
2人の頭脳戦を静かに見つめるのが、男とも女とも見分けがつかない謎の人物・ニア。果たしてその正体とは…。


実写ドラマ化お決まりの原作改変ですが、今回はキャラの設定まで変えてきましたね
少し前なら原作レ○プには過剰に反応してましたけど、去年の冬にフジテレビで放送した「信長協奏曲」の実写版も原作からキャラ設定や話の内容を思いっきり改変してたけどあれはあれで面白かったので、今回のデスノートも「とりあえず」1話は見てみます
まぁ某地獄先生みたいに日本の妖怪を韓国人が演じるみたいな事になれば最初から見る気はしませんがf^_^;

でも、個人的な感想ですけど、Lのビジュアルは劇場版の松山ケンイチに比べると格段に劣ってますね
劇場版は前編のPVで初めて見た時からビジュアルの再現度が凄いって思いましたし
テレビ版ではLのキャラ設定も多少なり変わってるのでこういうビジュアルにしたのかもしれませんね
しかし、月の『デスノートをきっかけに内側に秘めていた歪んだ正義感と絶対的な天才性が目覚め~』って、それなら最初から天才設定にしておけよって思ったんだけどw


コメントの投稿

非公開コメント

単純に

天才対天才だと、突っ込みどころ満載になるから、逃げ道として天才じゃないにしてんじゃないですかね。

孤高の天才キャラってのが、最近良く出ますけど、人生経験をたっぷり積んだ壮年期以降なら、理解できますが、青年期まででそんなキャラが出ても、人間の感情の機微等をどうやって理解するのかが、謎なんですよね。これは、知識ではなく経験でしか獲得できないモノなので。
まあ、オッサンの魂が取り憑いてますとかなら、理解できますが。

No title

天才同士の頭脳戦も原作の醍醐味の1つでしたからねぇ
原作の月は警察になる為に努力で天才の様な気がするんですが、実写版はデスノートに関わった事で天才性が開花って感じなので「本当は正義感の強い努力家の青年だったがデスノートで歪んでしまった」って感じじゃないんですよね
デスノートのせいで歪んだって点は同じかもしれないけど

最初の実写版の月も正義感の強い青年で最初は弁護士か検事になる為に勉強をしていたけど法の抜け穴で凶悪犯罪者が無罪になってる事に無力さを感じ、六法全書を捨ててデスノートを拾うというシナリオが好きだったんですがf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

