『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



それはサッカーに限った話じゃないし

FIFAの汚職問題、「日韓W杯でも『八百長』があったのは間違いない」とイタリア紙=中国メディア

記事は、「日韓W杯では複数のジャッジが物議を呼んだことを覚えているだろうか?」と伝え、コリエレ・デッロ・スポルトが「日韓W杯で“八百長”があったのは間違いない」と報じたことを伝えた。
続けて、コリエレ・デッロ・スポルトの報道を引用し、日韓W杯の決勝トーナメント1回戦で韓国と対戦したイタリアは、エクアドル出身のバイロン・モレノ審判による不可解なジャッジによって得点が取り消されたり、複数のイエローカードを受けたりしたと指摘。モレノ審判のジャッジは明らかに「韓国寄り」だったとし、イタリアは日韓W杯における「被害者」であり、韓国が最大の受益者であると報じたことを伝えた。
また記事は、イタリアに勝利した韓国代表は準々決勝でスペインと対戦し、スペインのゴールは認められないなどの不可解なジャッジがあったことを指摘。その後、試合はPK戦となり、心を乱されたスペイン代表は最終的に韓国に敗れたと報じた


世界中を騒がせてるFIFA幹部の汚職事件ですが、審判の八百長疑惑もFIFAが絡むんですかね
審判だけを買収とかすれば良いだけな気もするけど、そういった事が起きるのもFIFAの責任問題といったところなのかな

というか、韓国が絡むスポーツの試合の八百長疑惑なんていっぱいありますからねぇ
審判だけでなく試合会場の空調とかも使って相手を不利な状況に持ち込んだりしますしw
2002年のW杯が日韓共同になったのも賄賂絡みだったりするのかなf^_^;


<剣道>日本男子、15回目の世界一

剣道の第16回世界選手権は最終日の31日、東京・日本武道館で男子の団体戦があり、決勝は日本が韓国に2-1で競り勝ち、3大会連続15度目の優勝を果たした。日本は18年ぶりの自国開催で、男女の団体、個人の4種目をすべて制覇した。

こちらは接戦だった様なので八百長などの介入はなかったみたいですね
今日か明日には韓国サイドから色々と言われそうな気もしますがf^_^;
とりあえずお決まりの起源主張はありそうですねw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

剣道日本男子3連覇めでたいですね!
もっとTVで剣道の試合をやって欲しいものです。最近剣道人口が少なくなっているので・・・。

韓国?ああ、いろんなものに起源だと言って、世界中に苦笑と怒りを振りまいている国ですね。
剣道の起源は日本です。

No title

子供の頃は剣道の地区大会や県大会とかはテレビで放送してましたけど、今は全国大会等もあまり放送されてない気がしますね~
放送してても気付いてないのかもしれないけどf^_^;

剣道を題材にした漫画やアニメやゲームなどがヒットすれば始める人もおおくなりそうなんだけどねぇ
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

