『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



手遅れでしたね

昨日のブログで「韓国のMERS感染者が海外旅行に行かなければいいけど」って書きましたが、自宅隔離を命じられた人が夫婦でフィリピンに1泊2日の旅行に行ってしまってたみたいですね

しかも自宅隔離を命じられてたのはMERS感染患者に接触して感染した疑いのある医者なのだとかf^_^;
本人は「MERSの症状は出ていなかったから」みたいな言い訳をしてるみたいですが、そういう問題じゃねーだろ

同じく昨日のブログに書いた1995年の映画「アウトブレイク」は未知のウイルスに感染した患者に接触(血を浴びた)医者が休日に恋人と映画館に行ったことで感染拡大したんですが、同じ様なことにならなければ良いですね

MERSウイルスは人から人への感染は持続しないって言われてるけど、実際のところ感染力はどんな物なんでしょうかね

コメントの投稿

非公開コメント

一応

WHOとか厚生労働省のホームページを見ると、最大15日程度の潜伏期間と考えているようですね。
ウイルスの一種なので、手洗いうがいマスク消毒辺りで、一定対応すべしとの事のようです。
しかし、症状出てないから問題ないとは、医者が言うべきセリフじゃないですね。
自らが感染源となりうる行為だけど、自国じゃないから良いだろうって考えなんですかね。

No title

医者の不養生とかそういうレベルでもないですよね
患者だけでなく医者もMERSに対して危機感が無さすぎですよf^_^;

潜伏期間は約2週間ほどなんですね
ちゃんと隔離していれば感染を防げるものなのになぁ
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

