『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



『隔離』だけでなく『改善』や『恥』という概念も無いみたいです

韓国MERS感染 小学女児に陽性反応 初の4次感染の疑い

韓国南西部の全羅北道(チョルラプクド)で12日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスへの感染による女性感染者(72)の死亡が確認された。
聯合ニュースによると、父親が感染し自宅隔離されていたという10歳未満の小学生の女児=京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)市=に陽性反応が出た。初の病院外での4次感染となる可能性がある。
死亡女性は5月14日から8日間、最初の感染者がいた京畿道平沢(ピョンテク)市の平沢聖母病院に入院。
今月6日に感染が確認され、全羅北道の病院で治療を受けていた。
保健福祉省は12日、感染者が新たに4人確認されたと発表した。感染者は死亡者11人を含む126人。


遂に未知の領域の4次感染が確認されてしまいましたね
4次って他の言葉でもあまり聞かない気がf^_^;
個人的にはスパロボくらいでしか聞いたことないかも

まぁ今回のは感染した家族間での話っぽいのでありえない話では無かったのかもしれないけど、それでも『隔離』がしっかりとできてれば防げた話ですよね


混乱、無能、適当・・・「韓国政府が勝手に指定したMERS治療病院、治療するための病床がないと判明」

政府指定の病院がこんな有様では自宅隔離からの感染も止む無しなのかなぁ
政府は感染拡大を防ぐどころか患者を治療する気も無いんですかね
指定された病院も直前まで何も報せが無く、患者を受け入れる準備ができていなかったり、陰圧病棟が無くて急いで建設中な所もあるみたいですね
でも5月末から感染が拡がってるのに陰圧病棟が7月に完成→8月から運用開始って、なんだかギャグ漫画やコントみたいだなw
今回も政府としては「MERSに対応&対策はしてますよ」的なアピールをしたかったって事のかな

しかし、『指定されたけど準備ができておらず実施できない』って、これは平昌五輪の前フリですか?


韓国「MERSで会社休みます」うそ騒動相次ぐ

保健所や警察などから20人以上の人がかけつけたそうですが、それにかかる費用や、周囲へ不安を与える事など何も考えてなかったんでしょうね
ただ、日本でもしMERSが流行していたら同じことが起きていそうな気もして素直に笑えません
とりあえず、どこの国にも後先考えないバカがいるって話にしておきますかねf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

元々病院内感染は、現場が寒寸グループだったから、実名を最初出さなかったとか、言われてますね。

医療先進国らしいですが、先進国ってのは無駄に人体実験をダイナミックにやるモノじゃないんですがね。

さて、仕事休みます電話ですが、感染の恐れがあるので、自宅待機してますってのが、通用しそうな状況ではありますよね。

No title

どんな事情があるにせよ、とにかく感染を拡げない事を第一に考えてもらいたいものですね

仮病を使って休むにしても他の言い方があっただろうに、って思っちゃいますねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

