『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



罰則よりも

派遣の男、車で乗り付けたラーメン店で「酎ハイ3リットル」 客が通報、飲酒運転で御用

兵庫県警丹波署は14日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、横浜市戸塚区上倉田町の派遣社員の男(55)を現行犯逮捕した。同署によると、「酎ハイを3リットルくらい飲んだ」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は14日午後0時50分ごろ、兵庫県丹波市柏原町の国道176号で、酒気帯びの状態で乗用車を運転したとしている。
丹波署によると、男は同市内のラーメン店で昼食をとっていた。
同じ店にいた客が「横浜ナンバーの車で来た男が酒をたくさん飲んでいる。飲酒運転するかもしれない」と同署に通報。
駆けつけた署員が乗用車に乗って店を出た男を確認したという。
男は今月から、派遣先の事業所の都合で丹波市に滞在していた。


焼酎3リットルとか・・・
酒が弱い自分には想像もできない量だし、ジュースだとしてもそんなに飲めないなぁf^_^;

ここ最近、世間が注目している北海道で起きた事故も飲酒運転が原因でしたね
その事故に限らずこれまでも飲酒運転による逮捕や事故のニュースは多いのに、それでも飲酒運転が無くならないのは「自分は大丈夫だろう」みたいな根拠のない自信&勘違いがあるんでしょうね
これではどんなに罰則を重くしても変わらないですよ
↑の件は通報したお客さんGJといった所ですが、飲酒運転を未然に防いだことで運転手本人や誰かの命を救った事にもなるので、感謝状的な物の1つでも送ってあげてほしいですね

罰則を重くしても飲酒運転が減らないのなら、『飲酒運転および飲酒運転の可能性の客を見かけたらこちらまで』みたいな警察の電話番号が書いてあるポスターを全国のお酒を取り扱ってる店に貼ったら今回みたいなケースが増えたり、酒を飲む側も気にして自重たりして飲酒運転を減らすことはできないかなぁ
「通報してくれた人には~」みたいな通報者側にもメリットになるような物があったらもっと良かったりしてw

自分が20代前半の頃に地元のカラオケボックスで徹夜で歌って、帰ろうと思って車に乗った瞬間にどこからともなく警察が現れてアルコールチェックをさせられたことがありましたね
飲酒運転の疑いをかけられたのは驚いたけど、飲酒運転は殺人未遂とほとんど変わらない程の危険な行為ですから、警察がやりすぎなくらい取り締まったり、警察以外の人達の協力も無いと撲滅できないでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

もうね

呼気チェック用の機械設置を義務づけでいいんじゃないの?
チェックをクリアしないと、エンジンかからないようにすれば良い。
もはや、人のモラルに期待する時期ではないですよ。
設置しなかったり、故障を放置したり、不当な手段で車の呼気チェックをくぐり抜けた奴は、運転しただけで殺人未遂適用でいいと思いますね。

No title

「人が犯罪を犯さないのはそれに伴うリスクを考えられるからだ」って言葉を聞いたことがありますが、飲酒運転=犯罪って認識がまだまだ薄いんですかねぇf^_^;


プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

