『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



人命より金

韓国、MERSで大打撃の観光テコ入れに韓流スター投入・・中国ネットで物議「まずはMERS対策だろ」「韓流スターより自分の命が大事」

韓国文化体育観光部は中東呼吸器症候群(MERS)流行の影響で大きな打撃を受けた訪韓観光市場をテコ入れするため、人気俳優のキム・スヒョンなど、韓流スターを宣伝に投入する計画だ。同国メディア・亜州経済(中国語電子版)が15日伝えた。
同部がこの日明らかにしたところによれば、同部は今後、キム・スヒョンなどを起用し、中華圏や東南アジア向けに「安全な韓国」をアピールする広告を作成する。


「MERSに感染したら37万円あげます」=韓国当局、治療費支給で外国人観光客の不安一掃へ―中国メディア

2015年6月15日、中東呼吸器症候群(MERS)の影響で訪韓観光客が減少する中、韓国文化体育観光部は同日、訪韓中にMERSに感染した外国人観光客に対し、旅行費や治療費として3000ドル(約37万円)を支給することを今月22日から実施すると発表した。中国新聞網が伝えた。


↑でも言ってますが、観光客激減で経済的に大きな打撃を受けてるのはわかりますけど、激減した理由を解決or対策をするより集客方法を検討するってどうなんでしょうかねf^_^;
「韓国文化体育観光部」としては解決や対策は政府や保険局に任せて集客に専念しようって考えなのかな
まぁ政府や保険局が無能だったために今の状況があるんだけど

しかし、日本円で37万って微妙な金額ですねw
『訪韓中にMERSに感染した外国人観光客に対し~』って、公式に『感染する可能性がありますよ』って言ってる様な物ですよねw
そんなんで致死率40%のウイルスが蔓延する所へ旅行に行く人なんていないでしょうw
治療費支給って言ったって、その治療法や対処法が現地で確立されてないんだから意味ないでしょうしf^_^;

しかしこうなると、テコ入れの為に加わった韓流スターまでMERSに感染したら本当におしまいでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

実はね

ライブやったらしいですよ。
この状況下で。
日本からも、出かけた方々がいらっしゃるようですが、出来れば2週間ほど空港で留まっといて欲しいんですが。

No title

なんでもMERS発症患者のいる病院の近くでライブしたらしいですねf^_^;
隔離体制が整っていない状況でよくやりました&ファンも行きましたよね
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

