『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



『アニメでしかできない表現で描いてみたい…』を実写化

『あの花』実写ドラマ化決定!村上虹郎、志尊淳、松井愛莉ら “超平和バスターズ” 発表

大人気アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下:あの花)がスペシャルドラマとして実写化されることが決定し、村上虹郎、志尊淳、松井愛莉、浜辺美波ら主要キャストが発表された。
『あの花』は、フジテレビ深夜アニメ枠ノイタミナにて2011年に放送された青春アニメ。
舞台となった埼玉県・秩父市には「聖地巡礼」としてファンが集まり、街ぐるみのイベントも開催され社会現象となったほか、2013年の映画版では総動員数77万人、興行収入10億円を突破した。

(中略)

アニメの原作脚本を務めた岡田麿里は「実写作品的な内容を、アニメでしかできない表現で描いてみたい…と考えて生まれたのが『あの花』でした。それがまさかのドラマ化。感動、動揺しつつも、スタッフの皆さまの手による、ドラマでしかできない表現で描かれた、新しい『あの花』を楽しみにしています!」と期待を寄せている。



原作脚本の人が「実写作品的な内容を、アニメでしかできない表現で描いてみたい…と考えて生まれたのが『あの花』でした。」って言ってる作品を実写化する時点で原作と別物になるのは確定ですかねf^_^;

オレはまだ「あの花」は見てないんだけど、アニメをほとんど見てなかった友人が何故か「あの花」を見ていて「号泣した」って言ってたので気にはなってたんですよね
実写版の評判を楽しむためにも、良い機会だから原作の方を見てみようかなw

登場人物のニックネームで「あなる」ってのがあるのは知ってますが、実写版でも使うのかなf^_^;
まぁ最近は子供に「あなる」って名付ける親もいるくらいだから大丈夫かw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

