『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



エロギャグ→ループ→謎解き→バトル

今期のノイタミナ枠のアニメの「パンチライン」がよく分からないけど面白いです

『パンツを見たら人類滅亡』っていう頭の悪そうなキャッチコピーで、実際に第1話を見たら露骨なパンチラ&エロ描写が多くて、登場人物の名前も「台初明香(だいはつ めいか→大発明家)」「曳尾谷愛(ひきおたに いと→引きオタニート)」「秩父ラブラ(ちちぶ らぶら→乳ブラブラ)」みたいな名前で、本当に頭の悪いアニメだなぁなんて思って視聴を続けようかどうか迷ってたけど、第2話で個人的に好きな声優の雨宮天が演じるキャラの津軽弁がツボに入ったのでとりあえず「ながら見」で視聴継続してました

以下、作品のネタバレあり

.




4話くらいの時に公式が「6話まで見て判断してください」みたいな事を言ってるって聞いたので6話まで見てみたら、実はパンツを見たらどころではなく地球への小惑星衝突によるガチの人類滅亡という話で、それを防ぐために主人公が歴史を何度も繰り返すループ物だったというなんだか壮大な話でしたw

6話で人類滅亡を阻止できず1話の冒頭まで主人公がループするので、1話~6話までの主人公や他のキャラの行動が全て伏線になってるんですよね
地球への小惑星衝突も人為的な物で、それも1話~6話の間で伏線が貼られているので7話以降は「あの時のあれはこういう意味だったのか」みたいな発見が多くて、謎解きアニメたいになってとても「ながら見」なんてできない状態でしたw





そして、昨日放送された第11話は人類を救うために小惑星衝突を企ててる組織との全面対決があり、その戦闘シーンの作画が凄くて見入っちゃいましたね
ロボットがミサイルの弾幕を避けるシーンは、ミサイルの軌道がマクロスみたいだったしw

1話を見た時はこんな熱い展開になるとは思わなかったですね~
唐突な展開やアニメのジャンル変化に着いていけない人もいそうだけど、オレとしてはこういう展開は『「超王道恋愛アドベンチャー」ってコピーのゲームをやってたら途中から人類存亡をかけた異星生物との戦争物になった』っていう「マブラヴ」で体験済みなので問題なかったですf^_^;
次回が最終回ですが、どうやって終わるのか楽しみですね(^w^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

