『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



予定調和でしょうね

MERS予防の抗体、日本で大量精製に成功し米韓に配布!中国ネット民「日本がまた韓国を救った」「韓国人にあげても...」

京都府立大大学院の塚本康浩教授のグループが、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染を防ぐ抗体をダチョウの卵を使って大量精製することに成功した。シンガポール・聯合早報網が19日伝えた。

日本新聞網の報道によると、塚本教授は「この抗体によって覆われたウイルスは人の細胞に侵入できなくなる。感染予防に大きな効果がある」と説明した。
抗体は共同研究を進めている米国陸軍感染症医学研究所で効果を検証中だが、すでにスプレー剤として大量生産を行っており、米国とMERSが流行中の韓国に配布した。


MERSが初めて観測されたのが3年前ですが遂に抗体の開発に成功しましたか
まだ開発したばかりなので副作用とかがどうなのかは気になりますが、MERSの脅威や現在感染拡大中の韓国にとっては良い助け舟になりそうですね

↑の記事で日本が韓国に配布した後の韓国の行動を予想してますが、やはり『起源主張』をするだろうって思われてるんですねw
「『教授は韓国人だった』って言いそう」ってのもあるけど、韓国人だったとは言わなかったとしても研究チームのメンバーの誰かを「韓国で留学経験がある」とか「韓国人に師事した経験がある」とか言ってきそうですねf^_^;

政府関係者の場合は感謝の意を示しつつも「それはそれ、これはこれ」って感じで慰安婦問題の事とかをいつもの様に追及してくるんだろうけど、最悪、「日本はMERS抗体の開発と配布により慰安婦問題を無かったことにしようとしてる」なんて事を言いだす輩も出てくるかもw

コメントの投稿

非公開コメント

別に

感謝しなくて結構です。
単なる自己防衛行動の一環ですから。
アレが隣にあるから、こうでもしないと漏れ出した時に、被害被るのはこっちですからね。

No title

たしかに、韓国の為というよりは世界の為ですからね
この抗体を使用して副作用的な物が出たらまた謝罪と賠償を請求してくるんでしょうねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

