『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



いじめ?いいえ違います、犯罪です

関西学院高:いじめで7人無期停学

関西学院高等部(兵庫県西宮市)のバレーボール部(34人)の2〜3年の男子部員5人が、同じ部の3年の男子生徒の自宅に無断で侵入して部屋を荒らし、動画を無料通信アプリ「LINE(ライン)」に投稿していたことが、学校法人関西学院(同市)への取材で分かった。
学校側は男子生徒に対するいじめがあったと判断し、途中で引き返した1年生2人を含む7人を無期停学処分とした。
男子生徒は通常通り登校しているという。

同法人広報室によると、5人は5月9日、男子生徒の留守宅に無断で侵入して、本棚を倒すなど生徒の部屋を荒らし、その様子を動画で撮影。
LINEに投稿して、別の部員にも見せるなどしていた。盗まれたものはなかった。
7人は男子生徒の自宅の鍵を入手していた。男子生徒は「鍵は紛失した」と説明しているという。
2日後、外部からバレー部顧問の教諭に指摘があり、学校側が事情聴取。7人が事実関係を認めたため、6月4日付で無期停学処分とした。広報室は「ふざけ合うような関係があったようだが、今回のケースはいじめだと判断した」としている


↑の文章を見ただけでとりあえず「窃盗」(自宅の鍵)と「住居不法侵入」と「器物損壊」が当てはまると思うんですが、それらもまとめて「いじめ」で片づけちゃうんですかね?f^_^;
つーか、ここまでのことやっておいて「無期停学処分」って扱いなんですね
単純に「退学」で良いと思うんだけどなぁ

こういうのはちゃんと「犯罪」として扱って然るべき処置をした方が良いと思うんですけどね
関西学院高等部ってのがどういう学校かは知らんけど、『格式のある学校』とかで、生徒を「退学」にしたり「犯罪者扱い」したりしたら学校のイメージダウンになるとか学校の存続に関わるとか思ってるんですかねぇ


コメントの投稿

非公開コメント

はあ?

学校のコメントが、事態の酷さを理解してなくて、笑いますね。
単なる犯罪ですから、本人から告訴受けたら、即座に逮捕でしょ。やった奴らは。

学校が先に無期限停学に踏み切ったのは、可能な手を取ったから、告訴しないで欲しいなあって事じゃないのかな。
告訴されれば、逮捕→有罪は、ほぼ固いですから、学生が逮捕されるという負のインパクトを回避したいと考えたら、有り得る手だと思います。

学校が、告訴まで誘導して、トドメ刺しに行けばいいのにとは思いますが、洗いざらい暴露されたら、学校側もタダでは済まないから、これで手打ちにしろなんでしょ。

No title

学校の体裁が優先で行為には無関心なんでしょうかね
因果応報というか、罪には相応の罰を与えるというのも学校教育の1つだと思うんですけどねぇ
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

