『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



抑止効果ある?

東海道・山陽新幹線 客室内にも防犯カメラ設置へ

N700AおよびN700系のデッキ部にはもともと防犯カメラが設置されているが、さらなるセキュリティ向上のために、客室内およびデッキ通路部にも防犯カメラを増設する。神奈川県小田原市内を走行中の東海道新幹線で起きた放火事件を受けた対策のひとつ。
JR東海では新製を予定している7編成への設置に加え、104編成について2016年から2018年にかけて改造工事を実施。JR西日本では新製を予定している4編成への設置に加え、21編成についても同期間にかけて改造工事を実施する。


防犯カメラの取り付けには特に反論は無いけども、それで例の焼身自殺みたいのを抑止できるんですかね
カメラを取り付けて常に監視していたとしても、焼身自殺をしようとしてる人を取り押さえる人がいないと意味が無いでしょうし
これが焼身自殺じゃなくて車両内にガソリンを撒いて火をつけるテロとかだったら一瞬の出来事だから防犯カメラがあっても意味が無いだろうし・・・

まぁ「防犯カメラを取り付けました」って事で馬鹿な事は止めようって思う人もいるだろうから全くの無意味では無いでしょうけどf^_^;
根本的な抑止や防犯にはなってなさそうな気もしますね

コメントの投稿

非公開コメント

まず

誰が監視するんだろうって気になります。だって、16両に付けるんですよ。

車内にガソリン撒いて云々なんてのも、今回の事件で、その効果が車両のみで終わってしまい、他の車両への延焼がほぼ有り得ないというのが、明らかになったので、標的にはされにくいと思うんですがね。
ガソリン撒いて火を付けても、燃える物が無いと、ガソリンが燃焼したら終わりになるんですよね。そして、新幹線の車内には、もはや頭おかしいレベルの燃えにくい素材で出来たモノしかない。
問題になるのは、ガソリンが気化している状況での爆発的燃焼に巻き込まれないかどうかだけ。ただし、その状況にするには、撒いてから一定時間必要ですから、周りの人間は隣の車両へ逃げる事も出来るでしょうね。

どこかのアホが、スプリンクラー着けろとか、頭悪すぎるコメント吐いてドヤ顔してましたが、マスゴミは貶さないと死んでしまう病なんですかね。

あと、今回の事件は自殺ではなくて、テロです。数千万人に影響を与えたテロ行為です。
テロを防ぐ対策を取るのは、ほぼ無意味ですから、安心感の為の投資なんでしょうね。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

