『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



意識高くない

「休日でも仕事のことを考える」 見上げた「高い意識」か「社畜」か

ワースト1位トルコとほぼ並ぶ日本
世界最大級の総合人材サービス会社「ランスタッドホールディング・エヌ・ヴィー」(オランダ)は、世界34の国と地域の労働者を対象に実施した意識調査の結果を発表した(2015年6月15日)。

それによると、「休日には簡単に仕事のことを忘れる(仕事を手放す)ことができる」と回答した日本人は55%と半数強にとどまった。ワースト1位のトルコ(55%)とほぼ並ぶ結果だった。
3位のポルトガルは59%と少し数字がひらき、勤勉な印象が強いドイツでも76%と7割を超えた。
米国は79%。最も数字が高かったのは中国(85%)で、ある意味、「(対象国中)世界一、休日に仕事のことを考えない国」と言えそうだ。


数年前からオレも休日に仕事の事を考えるようになったというか、考えないでいる時間が減った感じですね
友人と遊んでる時や、アニサマとかのイベントに言ってる時でも楽しい時は忘れてるんだけど、合間などに、ふと我に返ったようになって翌日の仕事の事を考えたり、職場で他の誰かが何かやらかしたりしていないかなぁなんて考えちゃいますね

そんな自分を「意識が高い」とは思えず、むしろそういう事を思うたびに自己嫌悪になるんだけど、どうやったら治るんだろう
↑の記事で「スイッチの切り替え」「趣味に没頭する」とか書いてあるんだけど、それができないから悩んでるんだけどなぁw
ノイローゼになるほどでは無いけど、カウンセリングとか行った方が良いのかなf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は趣味で剣道をして体を動かしていますので、休日や休憩中にどうやったら綺麗な打突ができるか考えますね。そうなると仕事の事は考えないですね。

だから、あまり意識しないでオンオフの切り替えをしています。

No title

切り替えができるのが羨ましいっすよw
催眠術でも良いから休日に仕事を完全に忘れてみたいなぁf^_^;

えーっと

艦これやって、子どもと遊んで、競馬して、智秋ちゃんのイベント行って、親戚の家行って、婆ちゃんに会いに行って、ジョイさんに会いに行って、スーパー銭湯行って、休みの時には、必ず何かやってて、仕事の事なんか考えられませんでしたよ。
休日出勤の時以外は。


だって、考えようが考えまいが、実際には何もできないんだから、考えない方が疲れません。
肉体的には、休日の方がヘトヘトになってますが(笑)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

