『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



不透明

新国立にアスリート続々反対 五輪戦士、ラグビー元代表が反対表明

アスリートたちがツイッターやブログなどで、現行案への反対を表明し始めた。

ラグビー元日本代表の平尾剛さん(40)=神戸親和女子大講師=は、「あんなスタジアムに頼らずとも開催する方法を探ればいいだけの話ちゃいます?」と怒りの声を上げた。「こんな不条理は断じて許せない」と批判した。
アテネ五輪銀メダリストで元競輪選手の長塚智広さん(36)は日本代表級の選手から疑問の声や再検討を求める声が出ていると指摘。アメリカ先住民「インディアン」の教えを引用しながら、「『セブンス・ジェネレーション』という考えがある。7世代後のことを考えて生きるという意味だ。収益の出る施設にして選手強化費に充てて欲しい」と訴えた。
五輪に3大会出場した世界陸上男子400メートル障害銅メダリスト・為末大さん(37)は新国立は東京五輪後に、国際大会に必要なサブトラックが撤去されると指摘。建設の際、選手からの意見の聴取もなかったとし、「どう考えても、経済的に負担が大きすぎる競技場を造ることは反対。一体誰が競技場を造りたがっているのかがよくわからない」などとつづった。


2020年の東京五輪が決まって新国立競技場の建設の話が出た時は舞い上がってて期待してましたけど、建設予算がどんどん膨らんだり、用途?が不透明になってきてからは不信感の方が大きくなってきましたよね

こういうのってブログやツイッターだけでなく選手たちが何人か集まって記者会見して記者の前で反論したらもっと効果があると思うんだけど、できないのかな
10年くらい前にプロ野球でストライキがあった時みたいにf^_^;
政治家が討論で反論するよりずっと効果がある気がするんですけどw

どうなるのか分かりませんが、韓国みたいに開催間近なのにまだ会場ができていないなんてことにならないと良いですね

コメントの投稿

非公開コメント

どうもね

現役の建築現場にいてる方のブログによると、すべては天井の構造のせいで、アレのおかげでどれだけ小細工しても、建設費が下がらないらしいです。
ぶっちゃけ言うなら、競技場の上に、橋をかけるような構造なんですが、あの長さの橋をかけようとすると、あの形では不可能に近いとか。
その上、橋ならば下を流れている川や海を使って、構造物を輸送できるんですが、競技場にはそんなモノはない上に、近隣の道路もそんなもの運べる広さはないときたものです。
どう考えても、無謀でしょう。

もともと、このデザイン書いた人のモノは、現実で造ろうとすると、技術的に困難や無理が存在する非現実的デザインと言うのが、評価となっていますので、コレを造ったからと言って、日本すげーって思われる訳ではなく、プッ、日本無理しやがってと嘲笑の対象になる代物でしょうね。

なお、コレに突っ込む金で、東北地方の震災で被害を受けた地域の鉄道を復旧させて、お釣りがくるそうです。

No title

オレもあの完成予想図の屋根を見た時は「どうやって作るんだ?」「本当に作れるのか?」って思いましたけど、非現実的デザインが売りの人のデザインだったんですねf^_^;

変に凝った作りにして外見でアピールしないで、協議での公平な審査や選手村などでの対応とかで日本の良さや凄さをアピールした方が良い気がしますね
その為に予算がかさむって言うのならまだ納得はできそうですし
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

