『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



さて、どうなりますかね

児童ポルノ、所持も処罰 15日から、黙認批判受

児童買春・ポルノ禁止法の改正により、個人が趣味で児童ポルノの写真や映像を持つ「単純所持」が15日から罰則の適用対象となった。昨年7月の改正法の施行から1年間の猶予を設け、警察当局は所有者に児童ポルノの処分を促してきた。
日本は先進7カ国(G7)の中で唯一、単純所持が黙認され、「児童ポルノ天国」との批判を受けていたことが法改正のきっかけとなった。
自分の意思に基づき性的好奇心を満たす目的で18歳未満の児童のポルノ写真などを所持した場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科される。


いよいよ明日から児童ポルノの単独所持が罰則化されますね
相変わらず基準が曖昧なままですが、調べてみたところ家族(自分の子供)の写真や他人からメールなどで送りつけられた児童ポルノと思われる写真などは処罰の対象外になるそうですね

罰則化にあたって警察は何か動きがあるんですかね
街中で「それっぽい」人に職務質問とかするのかな
罰則化してポイントを稼ぎたいのなら全国の教師や医者や警官を調べ開ければ100人くらいは検挙できそうな気がw
オレの勝手なイメージですけどねf^_^;

過去にそういった物をネット通販で買った人の所にやってきて家宅捜査みたいな事もするのかな
購入物はどうあれ、過去に買った人の個人情報まで調べてやるのはやり過ぎな気もするけど、罰則化にあたってどういった取り締まりが行われるのか気になりますね

そういえば、以前ネットで見ましたけど、とりあえず今年の夏コミでコスプレイヤーの写真を撮りに行く人は注意が必要みたいですね
18歳未満の女の子が肌の露出が多い際どい衣装を来ていて、それを写真に撮ったら児童ポルノ所持になるそうですから
18歳以上の人だとしても「第三者」とかいう人達が『18歳以下に見える』って判断したらアウトらしいですし
コミケにはコスプレの写真撮影会場みたいのがあるみたいですが、ポイント稼ぎの為に私服警官が常駐してそうだなぁf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

基準がないのがね

第三者から見て18歳未満に見えたらアウトって、元の法の趣旨からは完全に外れてるんですがね。
これ、18歳未満に見えるから捕まったってなった時に、被写体だった人は、成人に見えないって公的に認められる訳ですよね。
仲間と海に行って、一緒に写真撮ろうにも、児ポ法あるからって、仲間に拒否されるんですよね。
見た目で、仲間外れにされる訳ですよね。それも法律あるがゆえに。特定の身体的特徴を否定するってのが、問題にならんのかいな。

テレビや雑誌には、山ほど見た目が18歳未満がいますが、それをたれ流すのは問題ないんですかいな。


コミケ?まるゆのコスプレは、間違いなくアウトですね(笑)

No title

成人に見えないって公的に認められる>オレもこれは思いましたね
「性的好奇心を満たす目的」ってのも『第三者』の判断に委ねられる場合があるそうですが、例えば見た目が他の人に比べて幼い彼女の水着写真を撮った時に第三者が「18歳未満に見える」「性的好奇心を満たす目的の撮影」って判断したら処罰されるんですかねf^_^;

艦これの潜水艦娘のコスプレは物によっては危険そうですねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

