『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



岐阜・多治見39.9度=今夏最高、2日も熱中症注意―気象庁

日本列島は1日も北海道を除き、晴れて気温が大幅に上昇した所が多かった。
気象庁によると、岐阜県多治見市では39.9度を観測し、今夏全国で最高となった。群馬県館林市は39.4度、京都市は38.5度、名古屋市は38.4度を観測した。
午後5時時点で、全国観測点928地点のうち、35度以上の猛暑日は223地点に上り、今夏最多を更新。30度以上の真夏日は677地点に上った。他の主要都市の最高気温は仙台33.8度、東京35.3度、大阪37.5度、福岡33.5度。
気象庁は2日についても北海道以外に高温注意情報を発表し、熱中症に十分注意するよう呼び掛けている。 


山梨も今日は37.5℃くらいまで上がったそうですが、ここ数日の猛暑には参りましたね
職場の工場内も40℃を超えそうな勢いで汗のかき方が尋常じゃないですf^_^;

他の工場では熱中症で救急搬送されてる人も出てきてるみたいですが、今のところうちの工場ではそういった事は今まで1度も起きてないですね
適度に休憩を取ったり備え付けの冷蔵庫に入ったドリンク(いろはすみかん&アクエリアス)が飲み放題ってのが効いてるのかな

しかし、今年の暑さはいつもと違うような気がするんですよね
さっきも書いたように汗のかき方が例年と違うというか、いつもは服が汗でびっしょりになるのに今年は仕事を始めて1時間も経たない内に服とズボンもびっしょりになるくらい汗をかいてます
自分の年齢的な物も関係してるのかな?f^_^;

明日は休日なので久しぶりに東京に行って友人と遊んできますが、都内の暑さは山梨とはまた違った物なので熱中症に気を付けないとなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

