『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



時間泥棒

日本との時差30分に=「解放70年」の15日実施―北朝鮮

7日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の最高人民会議常任委員会は、日本の植民地支配からの解放70年に当たる今月15日に北朝鮮の標準時間を30分遅らせることを決定し、「平壌時間」と命名した。
現在、日本と北朝鮮の間に時差はないが、15日以降は30分の時差が生じることになる。
朝鮮中央通信は「日本帝国主義者は標準時間まで奪う許しがたい犯罪行為を働いた」と主張、民族の自主権を守るためだと強調した。 


ついに『時間』まで日本に奪われたときましたか
調べてみたところ、1910年の日韓合併とやらで日本と時間を同じにしたそうなので見方によっては「時間を奪われた」と言えなくもないんだけど、1954年に今回の様に30分ズラした事があるそうですね
でも、それも1961年の政権交代時にまた今の時間に戻してるそうなので、そうなるともう日本が時間を奪ったとか関係ないと思うんだけどなぁ

これは日本でいう所の「戦争の話を次世代に伝える」みたいなニュアンスなんですかね
今の日本人の中には広島&長崎の原爆の日や終戦記念日を知らない人がいるように、北朝鮮でも過去に日本の影響で30分ズレたって事を知らない人もいるでしょうし

でも伝えるなら1954年と1961年の話もちゃんと伝えてくださいね
日本が変えたまま今の時代まで来たのならまだしも、1度そちらの都合で変えてる以上その事で日本を非難されても困りますし
まぁ日本を非難するのが趣味な国ですから今更ですがね

30分の時差を設ける事で国内でプチ混乱とかありそうだけど、その時も「そもそも日本が時間を奪わなければこんな事にはならなかった」とか言いそうだなぁf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

