『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



脚本というか構成がねぇ

劇場化決定にも"提督"の胸中は複雑...... TVシリーズ続編&劇場版制作決定で『艦これ』完全沈没の大ピンチ!?

人気ゲーム『艦隊こくれしょん~艦これ~』(以下『艦これ』)の公式イベント、"第二回「艦これ」観艦式"が9日・パシフィコ横浜で行われ、その壇上で制作が決定しているTVアニメ続編に加え、劇場版アニメの制作が発表された。2016年公開予定。
"提督"たち(『艦これ』プレイヤー)もさぞ大喜びだろうと思いきや、「『艦これ』を完全に沈没させる気か」「スタッフの○○○は必ず代えろ」などと、ネット上では賛否のうち否の意見が多いようなのだ。


先日の艦これイベントに行った友人から当日に聞かされたけど、オレもなんか複雑な気持ちでしたねf^_^;

個人的にテレビアニメは8話までは面白かったんですけどね
9話からシリアス方面へシフトした時は最初は期待してたんだけど、慢心→ピンチのワンパターン展開とか、声も姿も無い提督の脈絡のない失踪&帰還とか、思わせぶりに登場したヲ級改の肩透かし感とか、とにかく見せ方が下手だなぁと思いましたねf^_^;
ゲーム中のセリフの引用は違和感が無い物は許せたんだけど、4話の金剛とかかなり強引だったからなぁw

劇場版だと本編は1時間半くらいですかね
その中で艦娘をたくさん出したり、日常とギャグとシリアスを全部入れようとしたらまた構成が破綻しそうなのでやるならどれか1本に絞ってほしいなぁ
テレビアニメの2期も製作中みたいですが、1期に登場していない艦娘を出すのなら各回でスポットを当てて日常&ギャグ回をやった方が原作ファンにはウケそうな気がしますね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

あのね

作品の方向性が全く見えない。
主人公が主人公である理由がアレである。
セリフ回しがアホである。
中途半端に史実なぞり。
提督いなくても勝手に作戦遂行って、BOT推奨してるって事か?
伏線をそのまま放置プレー。
クライマックスは、棒立ち集中放火。
敵に主人公のライバルらしいキャラを設定するも、全く見せ場なく退場。
榊原良子さん登場は嬉しいが、全くの無駄遣い。
出来が良い公式小説があるのに、あえてそれを使わずにオリジナルやって、豪快に自爆ですからね。

明るい話題0ですもん。
鶴翼を映画化、陽炎、一航戦で2期なら、一気に希望の火は灯るんですがね。

No title

アニメ版艦これを一言で表すなら「中途半端」が良いんですかねf^_^;

個人的にイラッとしたのが最終回放送後にアニメ公式がツイッターで「最終回の戦闘すごかったでしょ」みたいな感じの事を言ってた事ですかねw
まぁ長門が体術使って戦ってたのはある意味凄かったけどさw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

