『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



銃器

ポケモン世界大会に脅迫、会場近くで銃器所持の2人組が逮捕

マサチューセッツ州ボストンの警察当局は、『ポケットモンスター』のゲームとTCGの世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」会場にて、銃器を不法に所持していた2人組みの男を逮捕したと発表しました。
同大会には8月20日、SNSを通じて脅迫が行われており、民間の警備会社が当局へと通報。警察が捜査を開始したところ、会場前でアイオワ州から来た容疑者2人を発見し、車両に銃器を所持していたことが確認されたとのこと。
容疑者は銃器の携行ライセンスを所持していなかったため、自動車が押収されました。
当局は翌8月21日に車両の捜査令状を取得し、自動車を捜査した結果、「レミントンショットガン」と「AR-15 ライフル」が1丁ずつ、数百発の弾薬、狩猟用ナイフが発見されたことから、18歳と27歳の男性2人を銃器および弾薬の不法所持で逮捕したと伝えています。


最初に記事タイトルの『銃器』を見てピストル的な拳銃を思い浮かべて見てみたらショットガンとライフルで驚きました
流石はアメリカというか、銃器と聞いて拳銃を思い浮かべちゃうオレは平和な日本ボケってやつですかねf^_^;
事前に脅迫があったので警備を厳重にしたとのことですが、もし脅迫が無かったらと思うと恐いですね

ポケモンの会場を目標にしていたのかしりませんが、ショットガンとライフル&数百発の弾薬なんて完全に殺る気マンマンな装備だし、いくらアメリカでも趣味で街中で持ち歩くものじゃないですよね?
某映画でアメリカの工作員が他国のテロ組織に潜入して捕まった時に「アメリカ人は旅行にサブマシンガンを持ってくるのか?」「アメリカでは銃を携帯するのが習慣なんだ」とジョークを言うシーンがあったのを思い出しましたがw

しかし、SNSを通じて脅迫とありますけど、もしかして日本のバカッターや個人のブログみたいにすぐに身元が分かる様な物を使用したんですかね
記事には「容疑者を発見」ってあるから顔は割れてたのかな?f^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

