『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国だけど・・・

柴咲コウさん主演!平成29年度 大河ドラマ「おんな城主 直虎」

戦国時代に男の名で家督を継いだ「おんな城主」がいた――。
遠江(とおとうみ/静岡県西部)井伊家の当主、井伊直虎(いいなおとら)である。
戦のたびに当主を殺され、ただひとり残された姫が、「直虎」と勇ましい名を名乗って乱世に立ち向かった。
駿河の今川、甲斐の武田、三河の徳川と3 つの大国が虎視眈々と領地をねらう中、資源も武力も乏しいこの土地で、頼るべきは己の知恵と勇気。
そして直虎は、仲間と力を合わせて国を治め、幼い世継ぎの命を守ってたくましく生き延び、その後の発展の礎を築いた。
彼女の原動力となったのは、幼いころに約束を交わしたいいなずけへの一途な愛。
愛を貫いて自ら運命を切り開き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。


柴咲コウは映画のバトルロワイアルで知ってから好きな女優です
と言っても出演作品を追っかけて見る程ではないですがf^_^;
たまたま見ていたドラマに出演していたらちょっとテンション上がるくらいですかねw
去年のドラマの「信長協奏曲」での帰蝶はキャラが原作と正反対だったけど良かったなぁ

で、その柴咲コウが主演を務める大河ドラマが決まったと先程NHKのニュースで見たんだけど、井伊直虎ですか
何年か前の戦国無双から使用キャラとして追加されてましたが、実際の直虎はよく知りませんね
↑の記事の解説文やWikipediaで見た感じでは戦国時代に生きた人にしてはあまり派手な活躍はしてなさそうですかね
同じ井伊家の男たちは戦に出たみたいだけど、直虎は戦にはあまり関わらなかったのかな?

波乱万丈な人生を歩んだ末に城主となって内政面で活躍し井伊家を守り抜いた人だそうなのでそのあたりをメインに描いていくんですかね
『彼女の原動力となったのは、幼いころに約束を交わしたいいなずけへの一途な愛。愛を貫いて自ら運命を切り開き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。 』ってあるけど、オリジナル展開を入れて強引な恋愛劇や、やっすい悲恋劇みたいのはやってほしくないかぁなf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

無理にね

女性を主人公に据えてる感がありありなんですよね。人選的に。
それも、NHKお得意の細かい部分は、史実フル無視のパラレルワールド展開でしょうから、誰が見るんですかね。

ドラマ部分をしっかりやって面白いならば、女性が出ようが出まいが皆見るのに、手っ取り早く話題集めて、お手軽に視聴率稼ぎだいって下心が見え見えなんですよね。

別に銀河英雄伝説を、大河ドラマ枠でやってもいいと思いますけどね。今の体たらくを見てると。










金曜時代劇あたりで、公家大名松平信平やってくれないかな~。
主人公に若手のイケメン俳優(但ししっかり殺陣と演技出来る人)と、脇に時代劇の重鎮揃えて。
民放だとジ○○○ズや棒読み口パク軍団が絡むので、手をつけないで欲しいです。

No title

制作側が『歴史に沿った大河ドラマ』を作りたいのか、『僕たちが考えるオリジナル大河ドラマ』を作りたいのかによりますねw
これもある種の原作レ○プな気がします

無理にオリジナルを入れて1年やらないで3ヶ月くらいでしっかりとやってくれた方が人気が出ると思うんですけどねぇf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

