『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



今更言っても

五輪エンブレム当初案「劇場ロゴと似てない」 審査委員

2020年東京五輪のエンブレムがベルギーの劇場ロゴに似ていると指摘されている問題で、アートディレクター佐野研二郎さんの案を選んだ審査委員の代表、永井一正さん(86)が、現在公表されているものは応募案を一部修正したものだと明かした。
騒動後、永井さんが取材に応じるのは初めてで、「ベルギーの劇場ロゴとは似ていなかった」と述べた。


盗作疑惑騒動からもうすぐ1ヶ月経つ今になってそんなこと言ってもなんの説得力もないんですがf^_^;
最初の佐野氏の会見の時に一緒にその原案を見せて言ってればまだ違ったんでしょうけどねぇ
これからその原案を出したとしても「1ヶ月の間に作ったんだろ」って言われるのがオチだし


しかし、↑の事が事実であればあのエンブレムは『佐野氏のデザインに委員会が手を加えた別物』って事ですよね?
会見の時に佐野氏はエンブレムに使われてるパーツを組み替えたアルファベットや数字の表を見せてましたけど、これは委員会が手を加えたデザインをあたかも自分のデザインだと言ってる「他人の褌で相撲を取る」的な物だったことにならないのかな?f^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

そもそも

普通ならあるハズのデザインするに当たっての初っ端のコンセプトデザインと、そこからクリンアップされていく経過が初っ端に出なかった時点で、パクったと言われて対抗出来てません。
デザインって、パッと思いついて出来上がるモノじゃないですし。
有るべきモノがない時点で、小保方事件と同じレベルの信用性としか言いようがないです。
向こうは絵日記のような記録で、コッチは本来のデザインは、こうだったんだ!ですから、身内には通用しても、世間的には無理ですわな。
もう、一般公募でいいんじゃないの?

No title

一般公募で国民投票での決定が1番良い気がしますね
組織票みたいな決まり方がするかもしれないけど、今よりは納得できそうですし
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

