『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



まあ当然ですよね

佐野氏デザインの五輪エンブレム使用中止へ 組織委が方針固める

佐野研二郎氏(43)がデザインした2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーの劇場ロゴに似ていると指摘されている問題で、大会組織委員会が使用を中止する方針を固めたことが1日、分かった。決定した五輪公式エンブレムを見直すのは極めて異例の事態となる。

ようやく使用中止になりましたか
このまま本番で使用して世界中に恥をかくことにならなくて良かったですね
もう既に恥はかいてる気もしますが
1週間前に選考委員会の会長が「原案はベルギーの劇場のロゴとは似てなかった」って言っておいてその原案を出したら、その原案まで盗作疑惑が付きましたからねぇ

さて、使用中止が決まったのは良いとして、次のエンブレムの選考はどうやるんでしょうね
今日の午後から緊急会議が開かれて夜には記者会見があるそうですが、その場に佐野氏は来るのかな
とりあえず今日の午前中まで佐野氏とエンブレムを擁護していた人達が今どんな顔をしているのか気になりますねw

そう言えば、委員会の人達が佐野氏の原案に手を加えたってのが『談合行為』にあたるなんて話も聞いたことあるけど、そっちはどうなんだろう?f^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃね

選んだ決め手は、○○です!って言っときながら、勝手に改変して元と違うモノに仕上げたら、マズいでしょ。
それも直前に、自分が全部やったデザインがコレだ!って本人言ってるのに、本人置いてけぼりですよ(笑)
デザイナー庇おうとして、委員会自体が地雷踏みに行ってます。著作権に問題ありそうなデザインが選ばれたなら、次点を繰り上げれば良いだけで、改変する権限は委員会には有りません。結局デザイナー変えたくないがための談合と言われれば、その通りでしょう。


イメージ図なんですが、内部資料として使うなら、著作権云々も関係ないですから問題ないのに、公表資料にしたら叩かれるに決まってます。委員会内部に著作権問題に知識のある人間がいないってのを、完全に暴露しちゃいましたね。

ついでに、どっかの民族衣装をパクったような服を含めて、全部やり直せばいいんじゃないですか。

正直オリンピック返上してもいいと思うけど。

No title

きっかけはベルギーの博物館からの私的でしたが、その後にどんどん選考委員会や佐野氏自身が墓穴を掘っていきましたからね
『嘘は隠そうとすればするほどボロが出る』ってのが証明されたことが良かったことですかねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

