『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



住み分け

「喫煙席でも子供や妊婦がいたら吸わないべき」と7割の中年女性

近頃は分煙のマナーが浸透し、喫煙できる場所が限られるようになっている。しかし、なかには、喫煙可能な場所でもたばこを吸うべきではないというケースもある。
その代表的な例が、周りに妊婦がいるというケース。ネットでは、《新幹線の喫煙車両でたばこを吸っていたら隣に座っていた妊婦から注意された。自分が禁煙車両に行けばいいのでは》という投稿があり、物議をかもした。

そこで、世の中のご意見番とも言えるオバサマたちはこのケースについてどう思っているのか、アンケートを実施。40~60代の女性200人に「『喫煙席でも子供や妊婦さんがいたら禁煙』はアリ? ナシ?」との質問をしたところ、70.5%がアリ、29.5%がナシと回答した。



↑の記事のコメントにもあるけど、「喫煙席」ってタバコを吸っても良い場所でちゃんと住み分けしてるんだからそこで吸う分には問題ないと思うんですけどね

↑で例に上がってる件って新幹線の喫煙車両での出来事なんですよね
妊婦にとってタバコが害があるのは常識なのに、わざわざ喫煙車両に乗ってくるのはどうなんでしょうね

オレもタバコの煙って好きじゃないので禁煙と喫煙が分かれている所なら禁煙の方へ行きますね
自分で回避する術があるのにそれを怠って他人に文句を言うってのはあまり良い気がしないなぁf^_^;

ネウロ 喫煙VS禁煙


とりあえず定番の画像貼っておきますf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

喫煙車って、新幹線では絶滅危惧種になってますよ。
そもそも喫煙車の方が、指定席取りにくいらしいんですが、どうやって取ったのやら。
おそらく東海道山陽新幹線でしょうから、10分くらい待てば、次が来るんですから、禁煙席が空いてる列車に乗り換えれば良いのに。
ジブリさんの仰られる通り、わざわざ自分から全てを理解した上で乗っておきながら、自分の都合に合わせろってのは、虫が良すぎですね。

No title

ただの自己中orクレーマーですよねf^_^;
昔、まだ普通の特急電車に喫煙席があった頃、地元では1~2時間に1本という状況で禁煙車の席が取れない時は喫煙車両に乗ってましたけど、タバコの煙が苦手でも流石に文句は言えませんでしたねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

