『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



バナナ

バナナをのどに詰まらせ5歳女児が死亡、両親がバナナをくれた隣人を訴える=中国ネット「あきれてものも言えない!」「どうせならバナナを訴えろ」

今年1月26日、亡くなった女児の両親はバナナをくれた隣人の蘇さん(女性)と、女児と一緒にバナナを食べた覃さん(男性)の2人に責任があるとして、損害賠償や慰謝料など計73万8000元(約1380万円)の支払いを求める裁判を起こした。
一審判決は「女児がバナナでのどを詰まらせることを蘇さんは予想していなかった」と指摘。覃さんにも責任はないとする判決を下した。

この判決を不服とした両親は控訴し、女児の死亡責任は覃さんにあると主張。
だが仏山市中級法院は「女児は1人でバナナを食べることができないのに覃さんがバナナを与えた」との両親の訴えについて「その事実を示す証拠はなく、女児よりも低年齢の子どもが単独でバナナを食べても問題がないことを経験上知っていた。
さらに今回の事故が発生する以前にも、原告は女児とバナナを食べたことがあり、その際も何も問題がなかった」と判断。
「事故発生直後に原告は女児を助けようと尽力していたことから、原告に落ち度はない」として、一審判決を支持した。


これって担当の検事や裁判官によっては隣人が賠償を払う可能性があったかもしれませんね
そう思うと良い裁判だったのかも
相手が1歳や2歳の子供だったらダメだったのかな

中国ネットで「バナナを訴えろ」って言ってるけど、日本でも同じ事が起きたら言いそうな気がするf^_^;
子供用に小さくカットしたバナナとか販売して、普通のバナナは5歳以下の子供にあげてはいけないとかになったりしてw

コメントの投稿

非公開コメント

ん?

バナナを喉に詰めるって、相当詰め込まないと無理じゃないのか?
5歳児ねえ。
好きなモノを、無理してたくさん食べようとする年齢ですが、普段の躾がどうだったんでしょうね。
ウチは、好きなモノだからといって、無理して食べようとしたら、全部取り上げてお説教タイムです。美味しくいただくのが、作った方々への最低限の礼儀であり、詰め込んで食べるの等、もってのほかである!って言って。

小さい子の場合は、当然一口で食べられる大きさに切ったり、削ったりしますよ。バナナであっても。
食べ急ぎが多いし、しっかり噛まないし。

アメリカだと、バナナの販売会社を訴えそうなんですがね(笑)

No title

子供は色々と加減を知りませんから逸般人さんみたいに親の教育や躾がしっかりとしてれば子供の行動が原因の事故は防げるでしょうね

アメリカだと「バナナに注意書きが無かった」って感じで訴えるんですかねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

