『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



羞恥心

児童ポルノ被害が最多 383人、4割「自撮り」

児童ポルノの製造、流通に絡み、全国の警察が今年1~6月に831件(昨年同期比43件増)、659人(76人増)を摘発したことが10日、警察庁のまとめ(暫定値)で分かった。被害者は383人(58人増)で、半期ベースでいずれも統計を取り始めた2000年以降、最多となった。
製造の手口では、自らを撮影する「自撮り」の写真をメールで送らせる方法が最も多く、被害者は全体の約4割に当たる156人で、ほとんどが中高校生だった。このうち約9割は無料通信アプリLINE(ライン)など、コミュニティーサイトを利用していた。


児童ポルノ自体は悪い事なんだけど、4割の自撮り写真をネット(通信)で自分で配信した物に関しては自業自得だと思うなぁ
オレは相手が家族だろうと恋人だろうと親友だろうと、ポルノって言われるような写真を自分で撮って人に送るなんてネットじゃなくても無理ですねf^_^;

悪ふざけ的な意味合いでやったのかもしれないけど、その写真が流出して児童ポルノ扱いになっても「被害」ってのはちょっと違うと思いますね
昔、「Q.山で遭難しない為の最善の方法は? A.山に行かない」という極論を聞いたことあるけど、自撮りの児童ポルノに関しても同じような事が言えそうな気がする

何より、他人に見られたら恥ずかしい様な写真を自分で撮って他人に渡すなんていうのは一般的な羞恥心みたいのがあればできないと思うんですけどね
自撮りが使われてる人のほとんどが中高生って話だけど、それなりの羞恥心はあると思うんだけどなぁ
小学校低学年とかだったらその辺りの判断がまだ未熟って言えるんだけど

ネットを利用して自分から恥を晒す&人生を終わらせる可能性のある行為をするって点ではバカッターと同レベルなのかもf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

