『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


ネットがなければ

誰が「五輪エンブレム」を撤回に追い込んだのか

↑の記事はインターネット上で行われた佐野氏の個人情報を利用した私刑まがいの行為を批判してますが、佐野氏の擁護をしているわけではないですね

エンブレム問題は最初にベルギーの博物館が訴えたのが始まりでしたけど、インターネットが無かったら本当に撤回はされなかったのかな
ネット上では佐野氏の過去作の盗作疑惑もどんどん出てきて、そこからサントリーのトートバッグ事件にも発展しましたよね
トートバッグ事件が報道されるまではマスコミや芸能人は擁護する側な感じでしたけど、事件以降はネットでの盗作疑惑の話題をどんどん取り上げ始めたような印象があるので、やはりネットが無くベルギーからの訴えだけでは撤回はされなかったんでしょうかね
↑の記事でも過去作の盗作疑惑を探し出したのも「Google画像検索」の功績だ、みたいなこと言ってるし

私刑まがいの行為は良くないけど今後の事を考えたらエンブレム問題は良かったことなのかもしれませんね
佐野氏のエンブレムみたいな安易に盗作するとすぐにバレるという事も分かったし、エンブレム選考委員会が佐野氏の関係者ばかりだったってのもネットが無ければ分からなかったでしょうし
もしインターネットが無くマスコミだけだったら過去の盗作疑惑画像等を見つけても圧力とかで握りつぶされてたかもしれませんねf^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

