『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


民意

民主・岡田代表徹底抗戦を強調「1億人の民意を体現する」

民主党の岡田克也代表は16日午前、国会内で開かれた緊急会合で「8割の国民が今でも(安全保障関連法案について)説明不足だと言っている。1億人だ。今国会での安保法案成立に反対が6割、7000万人だ」と指摘し、「私たちの後ろには7000万人、1億人がいる。民意をしっかり体現していくために一致団結して努力しよう」と述べた。

緊急会合は党所属議員全員を対象にしたもので、安保法案の廃案を目指して徹底抗戦する方針を改めて確認した。これに先立ち、安住淳国対委員長代理は同日午前の記者会見で「国会の中でありとあらゆる手段を講じて対応する。可能な限りの抵抗をしたい」と語った。


調べてみたら今年の8月の時点で1億2689万人だそうです
オレは今まで安保法案についてブログはもちろん、周囲の人にも賛成か反対かって話はしたことないので、残りの2689万人に含まれるんですかね
正直なところ安保法案に関してはどっちでも良いって心境なんで省かれてても別に良いんですがf^_^;
しかし、その1億人の統計っていつどこで取ったんでしょうね
アンケートのデータとか残っててそれを見せて言ってるのかな

安保法案に関してはオレが賛成って言った所で何かが変わるわけでもないし、反対って言ってもそれで否決されるわけでもないのでどっちでも良いって心境ですね
家族や友達と語り合うくらいなら面白いけど、反対デモとかは行くまでの時間や交通費などの浪費を考えるとメリットは全くないですねw
ただ、前にテレビで誰かが言ってた「世界の戦争に対して日本の姿勢を見せる必要がある。戦争をしないのは大事だけど、戦争をしない、参加しない=何をされても報復行為をしないと勘違いされてしまうかもしれない」ってコメントはちょっと気になったかなぁ

まぁ民主党にしてみれば自民党のやることに反論するのが仕事みたいなものですから、安保法案について国民が賛成と反対に別れているのなら反対派に着くのは決まっている事ですね
これがもし国民の8割が安保法案に賛成だったとしてもやってることは同じでしょう
大規模になるか小規模になるかの違いだけですね
大規模になればマスコミもこぞって報道するから議員にとっては自分の顔や名前を売るチャンスにもなるでしょうね

1億人の民意を体現すると言ってますが、その甲斐あって次の選挙で同じ数の票を得られると良いですね
反対派には選挙権の無い未成年もいるから同じ数は無理かf^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうね

議論がないんですよね。
細かい話したら負けみたいな感じで、ワンフレーズで決めつけかまして、反対のオンパレードですから、民主主義もクソもないんですよね。

野党の戦術が、完全に退化してますよ。
何度も言いますが、昔の議員は、勉強してましたよ。相手を打ち負かすために。今の議員が、勉強してるようには見えないんですよね。大半が。

普通大失敗かましたら、次同じ事にならないように、死に物狂いで勉強しますよね。でも、民主がやってるのは、勉強ではなくて、相手を自分レベルに引きずり下ろすようにするだけ。結局低次元の争いが、眼前に展開されるわけです。

あとね、敵の敵は味方とは限らないってのは、理解しといた方がいいと思いますが、結局数だよ兄貴って感じに固まってる人には、何言っても無駄なんでしょうね。

消費税減税、法人税と所得税増税、金融緩和政策を柱として、公約出す集団があれば、喜んで支持するんですがねえ。

No title

昔の議員は、勉強してましたよ。相手を打ち負かすために。今の議員が、勉強してるようには見えないんですよね。大半が。

>今日のブログにも書きましたけど、今回の安保法案可決までの野党議員の言動を見てよく分かりましたねf^_^;
いつもの事と言えばいつもの事なんですがw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

